見出し画像

hello!よりhi!

目標は自然な会話ができること!
英語を電車に乗ってる時、夜ランニング後落ち着いた時とかに、勉強してます!

この動画を見て、Hello!がものすごく固いことがわかりました😓

このようなYotube動画を始め「ewa」というアプリで英語を勉強してます!

面白いのが、映画を元に会話の利用シーンから勉強出来ることです。

どこかで見たことあるような映画が多く、1番嬉しかったのは「ハリーポッター」を利用して英会話を勉強出来ること。

ただでさえ英語版はAmazon Primeですらレンタル料発生するのでこのボリュームで低価格で勉強できるのはとても嬉しいと思いました。

英会話を聞くことから1番勉強になってるのは、「単語をはっきり喋ることは少ない」ということでした。

イントネーションの問題ですが、英語で喋って伝えるには雰囲気や表現も伝えるには当然必要だなと。

I have to goはめちゃ便利だなーって思いながら勉強してました笑

スキマ時間を利用するだけで多くの世界観が広がっててとても楽しいです!

同じように勉強している方と繋がれたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?