見出し画像

『レム睡眠』が大切な理由~脳から変わるシリーズ~

睡眠には
■レム睡眠
■ノンレム睡眠
二つの睡眠があると
耳にしたことがあると思います。

■ノンレム睡眠▶︎▶︎▶︎脳も見体も休息
            疲労回復(睡眠)
■レム睡眠▶︎脳はまだ活発(まどろみ)

質の良い深い眠り
=ノンレム睡眠
をとるには

実は
レム睡眠になれるかどうか
これがとても大事なのです。
 
なぜレム睡眠が大切なのでしょう??

レム睡眠の間に脳がしていること
それは
記憶や情報の整理や定着
 
日中の情報、そして感情をもが
レム睡眠中に
仕分け作業
整理されるのです。
 
だから
深いレム睡眠を
しっかりとると
脳の断捨離に

そうすれば
脳は落ち着いて
良質な睡眠
ノンレム睡眠につながります。
 


ではレム睡眠を取るにはどうしたらいい?

▶︎レム睡眠の時
脳はシータ波となっています。

シータ波とは
リラックス(アルファ波)と
ノンレム睡眠(デルタ波)の間の状態
 
セロトニン
アセチルコリンなどの
自分が整っていく脳内物質も
分泌されてくるため

シータ波にする方法を知っていると
自分の脳もこころもとても整っていくのです。
 
■シータ波を出す方法
■シータ波で分泌される脳内ホルモンの働き

また脳から変わるシリーズで
お伝えしていきますね!

 ✨🌱✨🌱✨🌱✨🌱✨

瞑想シータのヘッドマッサージ、
カウンセリング、Drawing sessionから

本来のあなたの
自由で自分らしい未来を
一緒に描く美人脳セラピー!

セラピスト養成講座で全国の美人脳セラピストも育成しています!

男性も自分を癒し
自分を整え
自分を高める時代

目指すは美男脳✨

LINEでの無料カウンセリングをしております。
🔶不眠なのですが、、
🔶心配ごとで眠れなくて。。etc..

ちょっと聞いてみたいにお応えしています😊
↓↓↓
お気軽にご相談下さいませ。
↓↓↓
●M’sLuce official
https://lin.ee/tMglsUj

●HP、SNSはこちらから
↓↓↓
https://lit.link/miosato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?