見出し画像

縁 Vo.8-Yosuke Nakano(Emerald)-


こんにちは。
今日も暑い日でしたね☀️

さて、昨日も宣言しました通り、
本日はYosuke Nakano(Emerald)さんです。
※以下、Nakanoさん

ご存知の方にとっては、Emeraldというバンドのボーカリストというイメージが何より一番に来るのではないかと思います。
私にとってももちろんそうです。

澄んだ声で、儚く切ない瞬間を表現して歌い上げる彼が率いるEmeraldというバンドは、
誰も傷つけず、少しずつでも確かに広がる仲間の輪のように広がったファンが支える素晴らしいバンドだと感じます。
大きなコミュニティに属さず、自分たちで創り上げる彼ららしいファンの方が多いなと、どのライブに行っても感じます。
そんな彼らは今年10周年‼️🎉

私がNakanoさんと初めて直接お会いしたのは、実は私が東京に引っ越してきて最初に足を運んだライブでした。

三軒茶屋Grape Fruits Moon。。。
ソロのアコースティック。
既にもちろんお名前は存じ上げていたものの、
その日のお目当てはshowmore根津真奈美さんのソロ。。。

ぽつりと一番後ろのカウンターチェアで座りながら聴いていたら、
隣にポンっと座られて、”あぁ、中野さんだ…”と思ったのを今も覚えてます。。。

その後、Emeraldの近い界隈で遊びまわっていた私は、
思いのほか様々な場所でお見掛けして、
Emeraldのライブにもよく遊びに行きました。

ちょうど東京へ引っ越して1年ほど経った頃、
突然のコロナ!
イベントは0!!!!
私はもう生きる気力を失っていました…笑

そんな中で、Emeraldの皆さんは配信をやってくれたり、
第一波収束後すぐ、eggmanの営業再開ライブをやってくれたりと、
節目節目で救いのような活動をしてくださったのです。

私にとっては、ただただ、音楽を聴けるのが嬉しかったし、
とにかくライブをしてくださることが嬉しかった。

Emeraldの曲の中にFeelin’という曲があります。
その曲は、コロナの終息を切に願っていた私が、
祈りを込めて聴いていた曲で、
いろんな瞬間に力をもらったように思います。


こんなに繊細な曲を歌うNakanoさん。
内面もとてもピュアで面白い方*

"家の近くのコーヒー屋さんで偶然出会ったけど、昔から好きでさぁ!仲良くなったんだよね!"
といってfeat.曲を作られたり。
とてもフットワークが軽いし、
常に少年のように挑戦することにワクワクされています。

なぜ、そんなにも素直で優しく、穏やかでたおやかに人と接していくことができるのか。
それでいて表現者で居続けることができるのか。

関われば関わるほどに、Emerald・中野陽介という人の魅力に興味が湧いて仕方ないのです。

だからこそ、その一端として今回は、彼の内面を少しだけでも垣間見ることができたらと、普段はされないDJでのオファーをさせて頂きました。

”普段どんな音楽を聴いていて、どんな世界観の音が彼の中に流れて、今に至るのか…”

思い立った時、
どれだけ贅沢なことをするのか。
下手をしたらものすごく失礼に当たるかもしれない。
と、強い不安に駆られました。
だけど、思い立った気持ちを伝えずにはいられなくて、
そのまま素直にお話してみたくもなりました。
なんとなく、しっかりと想いを聞いてくださる気がしたのかもしれないです。
すると、思った通り真摯に聞いてくださって、
他のご出演の皆さんへ失礼にならないかなどもご配慮くださりつつ、
やってみようか…✨と。。。

歓喜‼️

その後、時間も限られる中、
いろいろと考えて下さったり、
練習もたくさんしてくださっているのがひしひし伝わるものだから…
とにかく常に感動と感謝が溢れるのです🤗

NakanoさんのDJ姿なんてそうそう観られるものではないです!
是非この機会に観に来ていただけると嬉しいです。

ブース前で張り付いて聴いてたいレベルです…笑

随分長くなりましたが、
語りたいことは山ほどありますが、
ひとまず…この辺りで*

次回からはLive actだよ!
お楽しみにー🎶



🎉ROMA Vo.2🎉

2022.08.15(mon)
@月見ル君想フ

OPEN/START 18:30
Door ¥2,500-/1D

Live 
ZTMZ
KNRY-JOE Bandset
(Satoshi Fukunaga,Ryosuke Hitsuta,簾ンデゲオチェロ) 
Kiyo a.k.a Nakid

DJ
Yosuke Nakano(Emerald)
DJ MASAROH a.k.a Anonymous5.38

Special Thanks.
奥山"Young"一平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?