見出し画像

音楽女子の徒然…【大人になってからの友】

満月の溢れるパワーと低気圧の重々しさによって、思考に乱れが起きる。

すこし誰かに会いたいような、むしろ誰にも会いたくないようなそんな気持ちなのだ。

部屋でぼやぼやしていたいけれど、一人ぼっちな気がしてすこしソワソワするような…
そんな感じなのだ。

まぁそんな気の散った思考の中で、
ふと"あぁ、最近は楽しみじゃない約束がないな"と思った。

大学生の頃、
約束をしては、会う3日前くらいから面倒になって、なんとか取りやめにならないか祈ることが多々あった。

行けばそれなりに楽しいのだけれど、どうも気が乗らなくなるのだ。

安心感がある相手は稀で、それなりにいつも気を張って、それなりに作り上げた自分たを護っていた気がする。

学生時代の私自身も、周りも、今よりもっと自分を飾り、木を張り詰めていたんだろう。

それを思えば、今はとても肩の力を抜いている気がする。

もちろん悩むこともある。

人間関係で困ることだってある。

それでも、"好き"とか"そばにいたい"人が多くなったし、よく会う相手は今もそう多くない。

そう多くはないけれど、
何度会っても飽きはしない。

また会いたいと思うし、その人数は以前に比べれば多くなった。

学生時代の友達は一生だと言うけれど、
それに間違いはないかもしれないけれど、
大人になってからの友もまた、
とても良いものだなと思う。

雨でも、良い一日を。

明日はまた楽しみな日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?