見出し画像

えすこん☆2024

2024年5月。
来訪しました、エスコンフィールド北海道。

2月の社福の試験が終わった後ぐらいから、旦那さんが
「今年はエスコン5月ぐらいに行きたいよね。」
なんて言っていたので、そうだねなんて返していたら、
即、観戦チケットに飛行機チケットの手配に加え、スタジアムツアーまでも予約しておりました。

05.21
今回はANAの飛行機だったので、第二ターミナルへ向かう。
お昼ごはんはお茶漬け。


柚子香るほたてとサーモン。だったかな。
お茶漬けにする出汁が美味しい♪

14時発の飛行機は遅れて、14時30分。
隣で旦那さんは「今回も、みるめの呪いなのか。」と天を仰いでいました。

そうこうしているうちに時間になり、無事に飛行機は飛び立ち北海道の地に降りたのでした。

5月の北海道!


新千歳空港。寝起き。ぐだぐだ。

え?!
涼しいじゃなくて、寒い。お天気でお日様あるのに寒い。
ウィンドブレーカー着てたけど、ジャージへ。
パーカーでもいいくらい。


JRの北広島駅。

北広島駅から、シャトルバス(200円)でエスコンフィールドまで行く予定でしたが北広島駅に着いたのが、16時30分頃。
シャトルバスが長蛇の列でしたので、今回はタクシーで移動。
1000円程。
タクシーも次から次へと来るので待つことありませんでした。
(もうね、旦那さんが早くエスコンに会いたかったらしいようだったので
今回はタクシー移動です)

エスコンに到着していたシャトルバス。
かっこい☆


はろーはろー再会、エスコン。2日間お天気よかった。

今回の観戦では、応援グッズと推しグッズを購入。
そのひとつは、前回行った時から欲しかったぴかぴかペンライト。


色んな色にぴかぴか。これは濃いピンク。

夕ごはんは、新しくオープンしたラーメンテラスへ。


MEN SHUKI
トリュフ香る塩白湯らぁ麺。1150円。

食べるブースにはテレビがあるので、知らない人達と試合を見ながらお喋りして食べました。
隣の3人組のおばさま達に、
「今日の解説の方はどなた?」と聞かれ、旦那さんが即答してました。
さすがです。

試合はというと、なんとかファイターズの勝利となりホテルへ帰りました。

今回は、こちらのホテルに2日間お世話になりました。
温泉付きなのですが、私はお背中と腰にお絵描きしてあるのでお部屋のお風呂で我慢でした。

おやすみー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?