見出し画像

玄米7号ダイエット 9日目、10日目

9日目

体重マイナス0.2キロ、便通あり

相変わらず体重変化が乏しいにもかかわらず、ここにきて食欲がわいてしまっている。明日でとりあえず7号食が終わる。体型や体調にも良い変化はあるが、果たして体重自体はどれほど変わるのだろうか?

まあ、運動をサボっているのだからあまり期待はできない。

10日目

体重マイナス0.4キロ、便通あり

今日で7号食は終わりだ。ダイエット中何がたべたくなったかを思い返すと、意外にもお菓子やお肉ではなく野菜だ。うまく表現できないのだが、お菓子やお肉ははじめの頃こそ恋しかったが、そのうちに食べ物として認識しなくなった。なんというか、見た目は以前と同様美味しそうに見えるが、よくできた食品サンプルを見ているような感覚。しかし、野菜に対する気持ちはちょっと違った。体の中が緑や赤の野菜を欲していて、本当に喉の奥から手が出てきそうなのだ。家族の食事を作る時、ミニトマトを何度つまみ食いしようとしたことか。

明日からは玄米にプラスして、具なし味噌汁が食べられる。10日ぶりの味噌汁。楽しみすぎる。


次の記事は回復食です。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費として使わせていただきます。