見出し画像

玄米7号ダイエット〜5日、6日目〜

5日目

体重マイナス0.5キロ。頭痛を全く感じなくなった。便通2回。

朝食:玄米おにぎり(ごま塩、焼きのり)

昼食:甘酒(軽めに1杯)、玄米おにぎり(ごま塩、焼きのり)

夕食:食べなかった

10日のうちの半分が過ぎた。はじめの2日ほどは玄米食に嫌気がさしていたが、今となっては玄米食が当たり前になって苦にならなくなった。しかし家事などで少し動くとすぐに眠くなってしまい、この日はウォーキングはしなかった。

それにしても、好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりしていた頃のことを考えると、この食事量で足りていることに少し驚く。心なしか、気持ちも穏やかになったように感じる。

6日目

体重マイナス0.3キロ。便通2.5回。体調良好。

朝、昼、夕食:玄米おにぎり(ごま塩、焼きのり)

運動不足からか、体重の減りが鈍くなった。他にも思い当たる節はある。一口飲むと止まらない甘酒。ダイエット前には正直そこまで美味しいと感じなかったのに、優しい甘さが体に染みる染みる。あとはおにぎりに塩をきかせすぎて足首なんかがむくんでいる気もする。明日からは甘酒はお猪口で飲むことにして、潮ももう少し控えめにしよう。

何気なくつけたテレビで美味しいカレー屋さんの特集をやっていて無性にカレーが食べたくなった。実物を前にしたわけでもないのに・・・。ダイエットを無事終えたらおいしいカレー食べよう。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費として使わせていただきます。