見出し画像

玄米7号ダイエット 7日目、8日目

7日目

体重マイナス0.2キロ、便通1.5回

朝、昼、夕食合わせて玄米5杯、おやつに甘酒を50ccほど

あらら?ますます体重の減り幅が小さくなってしまった。はじめの記事にも書いたように毎日最低40分は歩かないといけないのだが、出不精の私は運動をサボっていたのだ。しかしながら逆に言うと、運動なしでも少しずつではあるが着実に体重が減っているということにもなる。

体調でいうと、頭痛もなくスッキリとしていて、なんだかダイエット以前よりも研ぎ澄まされた感覚だ。他にも嬉しかったのは、ふと窓に映った自分の腕がほっそりとしていたこと。前はまるで太もものような二の腕から細いところが見当たらない腕だったのに、肩から肘→肘から手首へと女性らしいカーブができていてちょっと気分が上がった。そういえば、前と同じ服を着てもゆとりがあるように感じる。特にウエストや腰回り、肩や二の腕など。以前ははちきれそうだったパンツにもトップスを楽々インできるようになっている。

これまでは体型に合わせて服を選んでいたが、これからは着たい服を着れるようになりそうだ♪

8日目

体重マイナス0.1キロ、便通あり

朝食:玄米1杯(ごま塩)、昼食:玄米2杯(ごま塩)、夕食:甘酒50ccほど

やはり運動していないからか、ますます減らなくなった。同じダイエットをした姉は食事改善に加え、運動もストイックに頑張って十日で5キロほど痩せたそうだ。それに比べると、このように体重が減らないのもうなずける。

ならば運動しろよ!!と自分でも思うのだがなかなか重い腰が上がらない。さて、10日間でどれくらいの変化があるのだろうか?

次の記事に続く。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費として使わせていただきます。