見出し画像

イラストレーターになりたい①

こんにちは。
みにょです。

毎日ガッツリ冷え込みますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

無職生活が始まって2ヶ月目。
相変わらず、在宅の仕事が決まらず鬱々とする日々を送っております。

空いた時間を使って、コツコツとコミックエッセイを描いてますが・・・潔癖症が発動しちゃってね、なかなか仕上がらない。
あと、アナログだから時間かかるのよね。

それでも、描いている時はいろんな不安が消えるので。
「いつかは笑える日が来るさ」と自分を励ましながら、極貧生活を送るアラフィフです。

イラストレーターになりたいんですよ。
なりたいっつーか、まあ画力はそこそこ付いているので・・・「私はイラストレーターです」って名乗っちゃえば良いんでしょうけど。

今はお小遣い程度の収入にしかならない。
しかも身近な人から受ける依頼ばかりで、仕事と呼んで良いものかどうか・・・。

しかし。
描き続けます。
シンプルなやつから手の込んだやつまで。
フル手描きですが、描き続けます。

画像1

自分配信が下手すぎて、ガチの仕事に行き着けないのか。
それとも実力が足りないのか。
まぁ、両方だろうな。

ファイトなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?