見出し画像

まずは受け入れる自分に

人をはねのけたり
少し遠くから見るようにしてると
大切なものが見えないみたいで

自分が真っ直ぐ見てもらいたいなら
相手のことも
真っ直ぐ見ないと

〝今すぐ まっすぐ〟
これが凄く響いていたけれど
今なら
〝今すぐ 真っ直ぐ〟
のほうがちゃんと心を捉えてる

何度も最近口にしているから
残しておかないとね?



一番やりがいを感じていることを
いまはひとつだけするべきだと思う

そのために他のことを捨てる
という選択もあるんじゃないかな

何かを出したい人を
何かを始めたい人を
何をしたらいいか迷う人を
模索している段階で
芽を潰してはいけないと思うんです

そんなことが人生の全てじゃないよ

それがあるから幸せとは限らない

なくたって幸せなことはたくさんあるから


大好きな人の言葉

自分の意思でやってきたことを
周りの環境の変化
パートナーの変化に合わせて
本当に柔軟に楽しく変化するのを当たり前に
3年と言われたものが
5年半に伸びようが
早かったね〜
あっという間で戻りたいくらいだよね〜
と言える強さよ

本当にひとりぼっちだったところから
環境に合わせて
たくさん学んでたくさんつまづいて
でも全部を楽しんで
あんなに13年の時を経ても
笑顔のまま
どんな時でも楽しんでて
その空気感で包んでくれる2人が大好き

織姫は改めて
なにを見ていくべきか
ひとつ残すものはなにか
考えないといけないね

一番
どこを否定されたくない
よりも
どこを見て欲しくて認めて欲しいのか

言葉以上に
大切なもの

同じものを大切にする人が
そばに居るだけで
こんなに強くなれるんだって
会う度刺激をもらえてるから

恥ずかしくない真っ直ぐな自分でいよう

あの時決めた
そこに立てた時に初めて
周りを見渡したい
その時にどれほど支えてくれた人がいたか
そばに居てくれたか

そこを見逃さないように


国を超えて
どこで会っても
どんなタイミングでも
自分のことを大切にしてるけど
それ以上に目の前にいる私を優先して
大切にしてくれる

すごい人が周りにいるから
私も成長していきたい

もう12年も
ありがとう

本当に溢れるほどの感謝と尊敬と憧れを込めて


2020.11.25

みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?