見出し画像

念願のリアル対面

このところ、再会、という機会をたくさん与えていただいています。
先日は、小学生時代の恩師と数年ぶりにお会いし、居酒屋で思い出話に花を咲かせました。
今日は、直接お会いするのは初めてだったのに、なぜか「再会」という言葉の方がしっくりくるような、でもここから、また新たな何かが始まっていくような、不思議な感覚を経験しました。だから、今日中に記しておこうと思います。


オンライン上で出会ったのが、もう1年以上前の昨年の夏。
そこから、イベントを主催されている長野僚さんのお人柄や団体の心地いい空間に惹かれ、たびたび連絡を取らせていただき、イベントにも参加させていただいてきました。
そして、ようやく今日、僚さんに初めて直接お会いする日が来たのです。
オンライン上で出会ったのが始まり、1年数ヶ月越しで初対面というのは、これまでに経験のない出会い方でした。

出会ってから、応援していただいてばかりで、いつも励まして見守ってくださっている僚さんは、わたしにとってたくさんのパワーをくださる存在です。
直接お会いすると、画面越しだったときに増して、目の前の人のことを考えた細かな気遣いや配慮をしてくださる方で、何より、ひとつひとつの言葉から熱意や信念が感じ取られました。

自分の目指す方向に向かって、着実に前進を続けられる僚さんといると、自分の存在ってちっぽけだなぁ〜と思いつつ、たくさんの人の力を借りながら歩むことは、こんなにも楽しくてカッコいいことなんだと教えていただきました。

人に迷惑をかけちゃいけない、心のどこかで、まだまだこんな呪いに囚われているわたし。これがきっと、わたしの中にある障壁。
でも、誰かに助けてもらうこと、ちっぽけな自分に今できること、この積み重ねを一歩ずつ丁寧に続けていくことで、確実に築き上げられていくものがあると強く感じました。

これからもきっと、お世話になってばかりだとは思いますが…たくさんの学びと出会いをいただいていることに感謝して。わたしにできるかたちで、これからも関わらせていただきたいです!

そして、やっぱりリアル対面がいいーーー!
ちょっとした仕草や自然な間での会話、便利さにはかなわない心地よさがそこにはありました。今日聞いた言葉を、また大切に自分の中に取り込ませていただきます。

僚さん、関西にきてくださってありがとうございました〜!
また、ゆっくり遊びにきてくださいね^o^
そして、関東にもまた行きたいなぁ〜〜〜!

あ、日こえちゃったけど。

記念の1枚を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?