作ることへのハードルを下げた話

2週間くらい前からひたすらものを作る作業の時間を設けている
朝起きて、今までにやろうと思ってできていなかったことを
(今日やろう)という気持ちになってなにも考えずに取り組み始める

いままでだとうまく作らなきゃいけないという気持ちが強くて逆になかなか取り組めないことが多かった。上手になるためには練習しなきゃいけないからそれが面倒だなといかいう怠惰な心があったので
でも最近はやりたいなと思ったら何も考えずにとりあえずやり始めようと思えるようになった。やらなくてもいいことだけど私はこれがやりたいんだという気持ちと完璧にモノを作る必要はなくて上手くいったら運がよかったと思うし、失敗しても経験だと思うようにした。
そうしたら、物事を取り組み始めるまでのハードルが下がってきてうまくやらなくてもいいから経験だと思ってやろう。とか、上手に完成させなくてもいいから、ひとまず完成までさせて作り方を把握しておこう。みたいになる

難しいと思ってたことでも案外あっさりできることがあった気がする

これからの活動をしていく糧となり、めぬえさんの力となります。