見出し画像

風くんたらヒドいよ

昨日4月30日 タイ時間11時から
藤井風アジアツアー 
7月1、2日に行われるバンコク公演の
チケットが販売になった。

パソコンの前でスタンバって準備万端。
時間が来たら即クリックしたのに30分待ち。
結局20分程度で購入ページに入れたものの
良い席は売り切れ。

と思いきや2日間ともソールドアウト!

そんなことってある??

ないでしょ。

ショック。。。

おかしいよ、絶対。

Agencyが買い占めて、
値段を大幅に釣り上げて転売してる。

1時間も経たないうちに1番良い席の
4400バーツが9500バーツにまで上がっていた。
2番目に良い席が約2時間後には10,000バーツ。

4400バーツってことは1万7千円位だよ?
それでも相当高価ですよ!

日本でもダフ屋でチケット買ったりするけど
全て買い占めってあるのかな?

その昔まだ暗〜くて寒い朝起きて
チケットぴあに並んで洋楽のチケット
買いに行ったこと何度もあるけれど、

これじゃ正規の値段で買える人は
コネのある人だけってこと。

タイはコネが重要!

コレほんと。

アイドル好きのタイ人の子に聞いたら
KPOPのチケットなんて3、4倍
フツーだよ!

だって。
みんな惜しみなく払うみたい!

ヒドイよね。

って、風くんが悪いんじゃないんだよ。
でもさ

「即売り切れ!大人気!!」

ってそれは違うだろって話。

確かに知名度上がったよ。
2年前は息子が学校で風くんの話しても
日本人でさえだーれも知らなかったんだよ。

息子が学校で風くんについて
スピーチしたのが去年だったかな?

最近はタイ人の子にも
欧米人の子にも知られるようになった。

初の海外ツアー。
実際のところどれくらいのファンがいるのかは
わからない。
だからマーケットの様子見ながら
そうやって商売するらしい。

嫌だなぁ。
コレが世界に出るってことなのかな?

ってことはさぁ、
実際よりも売れてるアピールして商売するってこと?
結局ライブに行けるのはどういう人たちなのか…。
一般ピーポーは無理ってことじゃない。
限られた人だけだよ。

風くんの音楽とか人柄とか
本当の良さが理解されない気がするのは
私だけなのかなぁ?

世界進出って
こういう形じゃないとできないのかね?
風くんなんて黙ってたって有名になりそうなのに
実際はそんな甘くないってこと?

なんだかなぁ…。

同じ時期に売られてるMr. Bigなんて
正規の2,500バーツのままなのに…。
ホントだったら間違いなく行くんだけど、都合付かず。
まぁ…もうそんなに人気ないからなのはわかるけど
本来はそれが当り前じゃないの?

しかし諦めきれないよねぇ。
私なんて本当は一時帰国してる時期なのに
この日のために予定変更したのにさ。

ってがっくりしてたら
タイ人夫
私と息子の分買ってくれた❤

こんな悪徳商法に加担したくないから
思いっきりハッピーには
なっちゃいけないような気がするけれど

でも嬉しい。

楽しんできます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?