見出し画像

治療56日目【低音障害型感音難聴】

〈朝昼夕 内服薬〉
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500μg「SW」0.5mg 1錠

耳鼻科受診。
特に話すことはない。
「状態、いいまま過ごせています。
医師との沈黙…。

医師が口を開く。
「皮膚の状態はどうですか?」
は?皮膚⁇
(ご覧の通り)肌荒れてますよ⁇
「いつから悪くなっていますか?」
耳鼻科でステロイド剤をもらっていたが、それをやめてすぐに元に戻っています。と返す。
(当然じゃんそんなの。
だって、わたし、生まれつきのアトピーなんだもの。逆に、肌さらっさらの方が気持ち悪いくらいなんだよ。)
医師「ステロイドの影響が大きいのかなと思いますね。辞めたから肌が荒れてきたのでしょうね」
(なんだ、こいつ。
当たり前のことを偉そうに話すな。。。
や、それでステロイド剤を耳鼻科で処方してくださいなんて、わたし言わないですけど⁇
なにが言いたいのよ。
めんどくさ。)
診察、終了。
また2週間、内服を続けることに。
この続ける意味も、よくわからんಠ_ಠ


●2024/07/08のお得●(反映日で)

dポイント                              190pt
PayPayポイント                       14pt
楽天ポイント          6pt


合計            210円

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?