見出し画像

血圧上昇⁉️…治療34日目【低音障害型感音難聴】

朝、昨日よりは浮腫んでないかも👀
(昨晩、むっちゃコロコロマッサージした!)
頭痛も、昨日よりはマシ…か?
いや、でも痛いな。

〈朝 内服薬〉
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500「トーワ」0.5mg 1錠
クラシエ柴苓湯エキス細粒                  1包2.7g

TikTok Liteで見かけてやってみた聴力検査。
先日のは、高音域だと気づきました。
今度は、低音域を見つけたので
挑戦(^-^)/
音が小さいけれど、耳元へ持っていったら
聞こえる。
みなさんも やってみてください💪


耳鼻科、受診。

左耳の音のこもりよりも、
今は『浮腫んでいること🐖』
『太ってきていること🐷』
『体重が増えていること🐽』
『頭がかち割れそうに痛いこと⚡️』
の方が辛い、と訴えた。
5号のパンツスーツがパッツパツ🥶

結果、
鎮痛剤と、内耳には効かない利尿剤を2種
追加処方された。
(現在、内耳のむくみで音がこもっている)

耳鼻科を出て、
処方箋を見たところ、他のお薬が7日分処方されているのに対し、
え?鎮痛剤5回分しか出てないけど…
となり、引き返し、
1日3回7日分に訂正してもらえた。

(診察中もコミュニケーションが難しいのよ、このドクターಠ_ಠ診察が終わったのかどうかも分からず、看護師さんに「終わりですか⁇」て確認するくらいに。)

そして、調剤薬局へー( ̄Д ̄)ノ

処方箋を提出。
そこに、血圧計が置かれてあったので、
ふと、計測。
(2日ほど前に職場にある血圧計で測ったところ、
最高血圧が130を超えていたので気にはなっていた💣
でもその時は、仕事中で身体動かしているから⁇と思い、スルーしていたのだけど…)

やはり、血圧が高くなっていた😱‼️

これまでの人生、
わたしは低血圧側の人間だったのだけど…
(最高血圧が110くらい)
そろそろ高くなるご年齢…でしょうか?😓

え。ちょっと待って🫷
もしかして、お薬変えてから、頭痛くない⁇
え?これって、高血圧のせいで頭痛いんじゃない⁇
わたし、若い頃、大人の量のお薬だと効きすぎて
倒れたことあるんよね…(体型小学4年生)
普段こんなに体調悪くなることないし…
今回も副作用でおえおえなってたよねぇ…
γ-gtp数値、正常値を割って低い人間なのよ…
お薬も分解できてないんじゃない⁇
頭痛も、高血圧も、
薬の副作用では⁇⁇⁇
あーやーしぃーಠ_ಠ

耳鼻科医に電話受診。

👨‍⚕️「そうかもしれないですねぇ。
どうしますか?
お薬をこのまま全部処方して服用するか?
一旦、辞めてみるか?」

🐱「辞めてみたいんです( ̄Д ̄)ノ
あ、処方箋はどうしましょうか?
いま、もう調剤薬局に提出しています。
薬局では、不足薬があるとのことで、
また夕方に受け取りに行くことになっています。
処方箋、差し替えですよね?」

👨‍⚕️「処方箋の差し替えというのはこちらではしていなくてー。こちらから処方箋を持っていったり?していないです。一旦そのお薬を全部受け取ってもらって、要る分だけ服用して…」

🐱「いや、要らないんですよ。(話、聞いてました⁉️)わかりました!薬剤師さんから先生の方へ連絡してもらったらいいんですよね!」

と。疑義照会してもらうことに。

Wikipediaより

薬局に電話。
すんなり疑義照会 通してもらえました。

ほんっと、あのドクターとのやりとりには
ストレスを感じています。。。🤦‍♀️
でも、他に耳鼻科がない田舎なんです。。。
怒ってはダメなんだよねー、血圧ねー。
そして、
向こうからしたら、かーなーりー
面倒な患者だよねー🤣お互い様か⁉️

ということで、
お薬を減らしてみて、様子を見ることに( ̄Д ̄)ノ
薬剤師の話によると、
「お薬が抜けるには3日かかる」
とのこと。
機嫌良く過ごせますようにー🙏

〈昼夕 内服薬〉
カルナクリン錠50 50単位                 1錠
メコバラミン錠500「トーワ」0.5mg 1錠


●2024/06/17のお得●(反映日で)

dポイントクラブアプリ動画でためる 1p
dジョブ             2p
d払いスタンプ         21p
d払い             3p
dカード支払い特典       3p
dポイント           1p
dポイント(スマートニュース)  4p
dポイント倍率アップ特典    1p
vポイントガチャ        1p
LINEポイントクラブ                        5p
楽天ポイント          1p


合計            45円


いま、ローソンアプリでは
『毎日ハピろー!ポイントチャレンジ』
を実施中〜(^-^)/
Pontaポイントか、dポイントがもらえるみたい。
わたしは、1週間前に知って、
dポイントを6pもらいました〜♪

コレも無料で参加できるポイ活なので、
よかったら参加してみてくださいね💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?