見出し画像

【台湾グルメ】台北にある85元の弁当を食べてみました【阿里山畚萁湖鉄路便当】

どうもこんにちは、Mintsonです。
最近僕はNote更新を再開しているのでよければフォローして頂けると嬉しいです。

今日話す内容は台北にあるコスパ最高の弁当です。
今の台湾元と日本円の為替レートだと85元(400円)の弁当になります。

僕が前回の記事で紹介した台北にあるコスパ最高の弁当屋さんの記事があります。

個の弁当屋さんは70元でここが多分台北の中でも上位に食い込める安いお弁当屋さんだと思います。

他のお店だと平均で100元以上が普通です。

今回言ったお店は阿里山畚萁湖鉄路便当でございます。

※公式サイトがあったのでそれをそのまま張っておきます

ここのお店は僕の寮から徒歩でつけるくらいの距離なので最近はよく行っております。

このお店を知るまでは100元の弁当を売っているお店に行っていていました。
今度そのお店の記事も書いていきたいと思います。

阿里山畚萁湖鉄路便当で食べた弁当はサバ弁当です。

お店の中にはほかにも色々な種類の弁当がありそれぞれの価格は85元が平均であります。

以前までは65元で売っていた時期があったらしくやはり近年の物価上昇により値上げする判断になったと思われます。

僕が今食べたことがあるの弁当はサバ弁当と揚げ豚の弁当です。
どちらもおいしくてスープも飲み放題でコスパは当然最高のお店です。

サバ弁当を台北で今回食べたのですが、魚にある独特な臭みもなく、骨は当然あるのですが食べにくくはなかったです。

サバに関しては骨がある部分が感覚的に配置されているので魚を食べるのが苦手な方でも食べられると思います。

最後に

最近YouTubeにグルメ紹介のShortsを上げています。

本動画にも今後台湾のグルメを紹介する動画を投稿していければいいと考えています。

食べてほしいグルメなどがありましたら是非コメント欄へ!

アフェリエイトコーナー

健康的でカロリーとか気にしているけれども、自分で料理するのが面倒と考えている人にお勧めの弁当を紹介していきます。

このようなレンジでチンして食べる系の弁当配達サービスは近年増えている印象があります。

専門の栄養士がきちんと食材のカロリーや栄養素などを計算しているので健康志向の方は是非食べてみてください。

聞いた話だとリモートワークの時に外食はするのを自粛して自炊にしたけど料理は毎日するのは面倒だから昼とか夜はこう言った弁当を利用するユーザーがいるらしいです。

ほとんどのメーカーさんはリピートして注文したらどんどん安くなる仕組みですので一度食べてみて味がおいしいと感じたら定期注文するのがおすすめです。

ちなみに健康志向で作られていることが多いのでいつも濃いめの味を食べている方には味が薄いと感じる弁当もあるかもしれませんが、食べ続けると味覚が慣れていくと思います。

今回紹介した健康直球便さんはおかずの種類が豊富で糖質、塩分制限されていて写真がおいしそうだったのでこのメーカーさんのアフェリエイトリンクを張ってみました。

食を通じて健康になろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?