見出し画像

【人生初の自作パソコンを組み立てました】

大学受験が終わり、ようやく時間がてきました。
自分へのご褒美に自作パソコンを組み立てようと思ったのがきっかけです。

今回組んだパーツはこちら。

値段は台湾縁で4万円くらいなので、日本円にすると18,19万くらいになります。
※結構高いですね

組み立てる動画を作成したかったため配信をしながら組み立てていましたが、思ってた以上に苦戦をしため配信には完成までの一部始終しか載っていません。

アーカイブ:

かかった時間は6時間くらいでOSをインストールする時間などを入れるともっとかかりました。

自作パソコンを柵瀬資して感じたことは先ほども言った通りでPCは複雑な構造をしていました。

難しくて苦戦した場所は配線です。

配線の種類も数も多かったり、さすのも少し難しかったりと色々と大変でした。

うまい人はきれいに配線を整理をできるかもしれませんが、今回は雑な配線の設置となりました。

ケースを大きめのものを買ったのは今後新たにグラボとかを変更したときも入るようにするためです。

大きいケースだともう一つ利点があって、中にパーツを入れるのが簡単な点です。

六時間かけて作成したパソコンはFPSが結構出てて感動しました。
僕は以前までノートパソコンでゲームをプレイしていたのでゲーム体験がガラッと変わりました。

そのパソコンで試しに配信した動画があるのでぜひ見てってください。

自作パソコンは作るのに苦労しますが、完成した時の喜びはでかいのでぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?