見出し画像

Twitchの同接平均3人が意外とムズイ件について

どうもこんにちは、最近Twitchでゲーム配信をしているMintsonです
今回お話しするのは収益化するために必要な平均同接3人の難易度についてです。

ここ最近は配信化可能なときはほぼ毎日と言っていいほど配信をしています。
元からゲームをしまくっているので、その映像を配信という形で残していくことから配信人生が始まりました。

最近では一か月で100時間以上も配信していました。

このグラフを見ている通り平均同接もここ数日伸びていっていて、それは多分膨大な配信時間とともにだと思います。

僕が配信の平均同接が3人に達成できていない理由は、今大学の寮にいるのでコメントがある時以外は黙り込んでゲームに集中していることが多くて、ワンちゃんそれが離脱の原因となり、視聴者が増えたり、消えたりの繰り返しで伸びないのです。

最近は寮生活のルームメイトに配慮あるように時間帯を選定して配信するので雑談できたり、沈黙がないようにする工夫を施しています。

そのほかに平均同接が3人行かない理由は固定のゲームがないため、ほぼ毎日や一回の配信で色んなゲームをすることが多数あります。

伸びているのはヴァロラントが一番なのですが、そのほかにもLOLやApex、Minecraftなどをするのも好きなので固定ファンはいますが、ゲームごとにミル見ないが発生している気がします。

上のデータはTwitchのアフェリエイトの条件です。
これを見ると配信時間と日数は軽く達成できています。

今見るとここ一か月の配信は結構しているんだなぁーと思いました。
実感としてはゲームをしているだけなのでそんなに苦ではないし、楽しいから続けられています。

Twitch配信のアフェ化ができればメンバーシップを作れて限定スタンプを作成することができるようになります。
今後は一旦今まで通りゲームを楽しくプレイして、Twitchでも収益化ができるように頑張ります。
そのためにまずは平均同接が3人になれるよう努力します!

ちなみに配信は今の所一銭のお金にはなっていませんが、その切り抜きをYouTubeにアップロードしているのでお小遣い程度のお金はおかげさまで稼がせてもらっております。

ぜひチャンネル登録と機会があればTwitchの配信に遊びに来てください!
では今回のNoteはここで終わります。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?