見出し画像

同じ業界から他社を見る霞が関キャピタル2024年8月期第2四半期

 同社の半期IRが4/3に出てました。


今期の営業利益は倍増予想。ここのところ倍々で来ています。


ビジネスモデルは土地取得→売却、プロジェクトマネジメントやAM収益を上げるモデルです。


不動産ファンドの王道オフィスやレジではなく、物流それも冷凍冷蔵倉庫、ヘルスケアそれもホスピスなどマーケットを見れば伸び余地があるものの、トラックレコードがないアセットにチャレンジしています。オフバラ先は知りたいところですが。。


冷凍冷蔵倉庫のマーケットです。


食文化の変化、ライフスタイルの変化で冷凍食品が多く流通。
一方、冷凍冷蔵倉庫は手間がかかるのもありひっ迫しています。なのでいろいろな工夫をして参入しています。


作業員の凍傷防止なんて観点もあるんですね。人手不足に関しての対策にもなっていますね。

ヘルスケアのマーケット見立てもなかなかです。



株価ですが、PERは29倍を超えます。不動産セクター平均が10倍ぐらいなので群を抜いています。

今後どんなアセットに乗り出してくるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?