見出し画像

ステキな人の6つの特徴

🩵🩵🩵🩵こんにちは🩵🤗



本当は私、夜中のダンスについて書きたい。しかし、
秋休み、今日もイベント目白押し。


このブログでは私の気づいた
素敵な人


恋愛
ダイエット
若返り
プラトニックラブ
プチポリアモリー
について
書いて行きます。



今回は

↓↓↓


関心のある人は読んで
ください


しかし


全く関心がない人も
パーっと瞬読してください。


では続きを。
↓↓↓

「 あたしさぁ、お金はないんだけど人運だけはあるんだよね。」


そんなことを話していた母と

私の前に一台のタクシーが・・・


良かったちょうど良くタクシーが来た。



そこには素敵な
初老のドライバーさんが
載っていまいた。

モテる人、素敵な人の特徴にはさまざまな特徴があります。

今回は6つの気づきを書いてみました。


🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

ところであなたはよくタクシーに乗りますか?

🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵


実は私は

駅やある場所でお客様を待っているタクシードライバーに会います。

たいてい
タクシードライバーが



つまらなそうに😮‍💨タバコを吸っていた
り、


ダラっと寝てる姿、😴


または愛想のない😒


そんなドライバー🥱に遭遇します。



つまり


ドライバーさんの素の状態


ばかり見ている


のです。


(まあ、ある意味、


私の長所は…相手が全く


緊張しないってやつなんですが…


それって舐められる?

はい、そうかも…?)



まあ、しかし、やはり

母が人運があるのか、

🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🌟🌟🌟🌟🌟🌟
私達は
素敵なドライバーさんに遭遇したのです🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🩷🩷🩷🩷🩷


この運転者さんはすでに
仕事スイッチが満タン。

🩵気づき①:清潔感がある。🩵


( よく見ると、
あれ、このおじさん、清潔感がある。
髪型は清潔。そして。体形も美しい細見の三角形。
おまけに、もしかして
昔ハンサムだったのかな? )


🩵気づき②:過去の美しさを形は違えど維持している。🩵

人はみな年を取ります。
老化をそのまま放置するか
老化に日々抵抗するのか・・・それもあなた次第。


持っているものをどう輝かすのか、また新しいものを取り入れて若々しいを維持するのかは…自由

(ちなみに、私も歳の取り方を考えないとって思ってるんです。ちなみに、うちの主人はよく、どうでもいい、つまらないを良く言います。それで、つまらないを引き寄せてるんですよね…。)

母はドライバーさんにいいました。



「 あのね、今から、運転手さんおすすめの素敵な場所に連れてってちょうだい。


私遠い関東から一人で長崎来たのよ。こっちは娘と孫。」
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
運転手さんはその言葉を聞くと
ぱっと明るく顔を輝かせました。
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

🩵気づき③∶明るい表情がある。🩵



「 いいですねえ、☺️😄。三世代の旅行。」


あなただったら、初対面の方と
どんな会話からはじめますか?


🩵気づき④:相手の意向に沿う。相手に決めさせる。🩵



母はめんどくさいのか、私には、


「 海、海がいいわね。 」


とアピールしていたのに
急にめんどくさくなったのか。
そういいました。



それで私はいいました。



「 運転手さん。母、さっき海が見たいって言ったから。海のほうに・・」



すると母はいいました。



「 いいから。運転手さん。運転手さんのおすすめつれてって。」



それで私は



「 えーさっき海行きたいっていったじゃん。運転手さん夕日が見える海のほうへ。」
と。



「 うるさい😤、あんたはいいから。黙って!😤」

運転手
「 まあまあ、親子喧嘩しないで。😅ではわしの、おすすめにつれていきますね。🤗」
🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🌟✨⭐
そういいながら、運転手さんは出島の方から長崎市役所の方の太い道路にむかいました。

しかし、


私の目線では
は以前の通勤道だったので
心の中で

( えーこっち行く?こんなとこみてもさぁ。 海じゃないやんけ。この道ただの道じゃん。)



と正直思っていました😮‍💨。



実はちょうどもうすぐ、夕日がきれいに見える時刻だったからです。

🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇🌇

( 結局海見たかったのは私だったんです。)

そうして運転手さんはうんちくを語りながら軽快に走りだしたました。





「 長崎っていうのはですね。
長い岬っていう意味なんですよ。
ここ出島の周りはみーんな海だったんですよ。○○という苗字や××という苗字はですね…


はぁ~😯

出島にきていたポルトガル人と結婚してできた子孫が受け継いだ名前なんですよ。それでですね。この出島あたりのちょっと坂の上が陸でお金持ちが住んでた場所。それからこう、下っていくでしょ。

はぁ😯

坂の下がいわば貧しい人達が暮らすというね。すみわけがあったんですよ。で、ポルトガル人たちは嫁をこっちに連れてきてはいけないってあるでしょ。だからね。慰め坂があったんですわい。あのこっちがちん〇街道。

・・・・・まあ、あまりお子さんには言えませんがね。

😯へー、



「 あ、それから、この建物の建設にはね僕も携わってたんですよ。なんちゅうかね… 」

母「 わーこの家スゴイ、大きいわね。😍」


運転手「 😄こちらは三菱重工の社長宅でして。○○さんって政界のいるでしょ。あの人が・・・・・・』
🩵🤗🤗🤗🤗🩵🤗🤗🤗🤗🤗🤗🩵
運転手さんの流暢なうんちくは続いた。

🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵


私と母はどんどんよくわからない長崎の歴史の中に (?) そうこういいながらタクシーは諏訪神社に到着した。
⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️

🩵気づき⑤上流の話題も下流の話題も流暢に喋れる🩵


💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
ちなみに、私と話したことある方はわかると思いますが、私は話す才能も聞く才能もあまりないです。😅
💦💦💦


昔、ステキな同級生男性上司に肩もみされながら私は言われたことがあります。
「お前はしゃべらない方が…いいね。🩵🤗(汗)」


と言われたことがあります。
🩵🩵🩵🩵🩵🩵話すと聞くかなりコンプレックスです。😅💦💦💦💦💦💦💦


( 余談ですが、Facebookで知り合うお仕事凄くできる方たちって素はめっちゃ早口で表面上わかりやすく話せるんです。✨✨✨✨どんだけ頭の回転が速いのかって思います。✨✨✨🤣)

あ、続き続き↓↓↓

ちょっと似てるかな。この画像。



私 「 あの、運転手さん。母、あんまり歩けないんです。」


運転手「 大丈夫。すぐ近くまでいきますから。」


運転手さんは母をエスコートしてくれた🩷🩷🩷。



私と母は階段を上り、神社参拝をした。


タクシーに戻ると、 運転手さんは母にプレゼントがあるといって手渡した。



「 奥さん。これはあなたに、わしからのプレゼントです。女性用のお守りです。特別ですよ。」 


↓↓↓


タクシーの運転手さんのイキなお心遣いに
感謝です。

🩵気づき⑥:えって思わせる心遣いがある🩵


まあ、私はモテる二人と
遭遇したというわけです。



そして・・・実はここからがすごいのです。

続く。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。