見出し画像

モテる人はここがちがう。高齢になってもモテる女性は・・・母編

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌟🌟🌟🌟
昨日のブログ、マヨ中のダンス"というタイトルで投稿しましたが・・・そこに到達するには実は背景が…



今回は高齢になってもモテる女性


私の
母について


少し書こうかと思います。


🥬🥬🥬🥬🥬🥬


今回お休みなので関東の母を
長崎の旅に誘ったのです。


🥒🥒🥒🥒🥒

母はかなりアクティブな女性ですが、もう79歳。




母はずっと男性に
モテるいわば、
モテ女でした。



(注意:あくまで庶民系モテ女という意味です。世の中にはすごい令嬢や御家柄の美女の方も沢山います。)



なぜしかし、
私が母はモテると思うのか・・。
理由が5つわかったんです。


母がモテる5つの理由


① 母はもとから可愛かった



母は当時

勉強ができてる美少女

🧐🥸🤓


放送部に在籍


🤗🤗🤗
生徒会副会長で、面倒見がよくて
クラスのリーダーだった。



足が長くて、愛くるしい顔立ちであった。☺️🩷🩷☺️




胸が大きくて🩷🩷、色が白い娘🩷🩷✨🤗



あぁ、なんだかモテそうですよね。☺️🩷



( 余談として九州では男を立てる女じゃないと・・じゃじゃ馬系女子は嫌がられます・・)


あなたは、じゃじゃ馬娘 は好きですか?



ドラえもんには出てこない、
「 静かではないしずかちゃん。」
母はそんな女性。



そんなわけで、母は若い時からずっとモテてました。


↓↓↓


② 泣きついても母が好きだった父





当然母のことを好きだった男性は1人ではありません。何人もの男が母をゲットしようと頑張っていたのです。



そんな中父はライバルに・・



母に告白するなと頼み込んでいたのです。😅


父はライバルに言ったそうです。
「 頼む、○ちゃんに告白しないでくれ、たのむ。〇ちゃん(母)をぼくに。」

そして土下座をして涙を流したそうです。😭😅


お願い、彼女だけには告白しないで!



するとライバルの男性は
「 しょうがない。僕はまだ、苦学生だ。(大学浪人のライバル)じゃあ、必ず約束や。○ちゃんを幸せにするんだぞ。」


それからの父は母の両親からは結婚を反対されるも、

どうしても母をゲットするために、


↓↓↓



男性フェロモンをアピールする父


父はその後、
後楽園ジムに通い、
自分の体をイケてる逆三角形の男に鍛え上げ
東京の丸ビルに通勤していた母を
毎日赤いスポーツカーで送迎いしていたのです。

サングラスが似合って




細マッチョの逆三角形の体形で




イケてるボイスの男性が



真っ赤なスポーツカーでお出迎えしていたらどんな気分になりますか?



私だったら
こんな
ドヤっって
カッコつけてる人
苦手。



( 実は、当時私の家には
沢山の若者がバイトにきていたのですが、父
の声が女子高生に人気だったのです。
実の娘にはその良さがさっぱりわかりませんでした。)





③ 私が授業参観でいつも、言われる男子からの言葉



結婚してからも
それは変わらず、

私は授業参観のときは
同級生の男子たちから、
毎回言われる言葉

それは

お前の母ちゃんキレイだな。



です。

私が思う今きれいだなぁって思う現在の女性は



確かに、昔、母には
シャクナゲ🪷🌸💮のような牡丹🪷🌸💮のような
華やかさと豊かさがあったのです。

やはり女性は花のような美しさがあるといいですね。
え、私・・聞かないでください。
その昔の花のような母
おまえのかあちゃんきれいだな。



( ちなみに私は母の・・・外見的に良いところは残念ながら、
遺伝しませんでした )





とよく言われていました。
そんな母でしたから、

④ 結婚しても告白される母



だから、結婚しても、
他の男性から愛を
告白されていたことは
いうまでもありません。



私は当時
父親からオレはどうすればいいと
相談されていたことも
あります😅。



父は他界し、
母は未亡人
未亡人になろうが
いまだに
モテる母

⑤ 最近テレビのCMに出てほしいと言われた母。


母は以前、自分の会社のため76歳でクラウドファンディングに出たことがあります。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
(その当時協力してくださった方々本当にありがとうございます。)

☺️✨✨✨✨✨✨☺️

そんな母はたまたま元旦にお礼で寝っ転がりながら、何を思いついたのか、みなさんにお礼と、携帯で生配信


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟⭐🌟⭐🌟🌟🌟🌟🌟🌟


「 みなさん、明けましておめでとうございます。・・・ 」
と発信しはじめたんです。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
それをたまたま見ていた人から


「 ぜひ商品の宣伝にでてください 」と、



お声がかかり、



よくご老人が見ている、



あっち系の番組(あっち系は?)




楽ちん系


の誘導CMですね。


(それってどうかと思う。汗)



に主人公として出ていたりします。



(関東放送ではなく、福岡とかで放送してるらしいです。)



(今はまあ、それなりにおばちゃん
でも笑顔が何とも言えずチャーミング。)


「あたしさぁ、お金はないけど、人運だけはあるのよね・・」
という母・・・
今月もどこかに旅行するような母。
( 裏話・・・しかし、やはり、高齢の79歳。余波もくる。汗)




母は未亡人、奨学金で大学を自分の力で出て、今も零細企業で社長しながら
市に貢献しています。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

大学で朗読を教えてた母、大臣賞をいただいた母、若い人から好かれる母



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そんな母が遠くから飛行機を
使ってここ長崎にやってきました。

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚🩵💚

実際79歳今のご様子は・・・



強がってる???

💦💦💦💦💦💦

腰が痛いという母。

💦💦💦💦💦💦💦

すべり症という母。

💦💦💦💦💦💦💦
そんな早く歩けないと
思った以上に

💦💦💦💦💦💦💦
ケガしたペンギンみたいに
よちよち歩き。


🐧💦🐧💦🐧💦

10分歩くともう足が痛いらしい
断固、杖は突きたくないという。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌾🌾

そして上半身が太っているアンバランスな体形の母。

🌾🌾🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌾🌸🌾
こんな感じ
↓↓↓

今現在は・・・
絵にするとこんな感じでしょうか。
どこが美人やねん。
いやなんか愛嬌が・・
林檎に足がついたみたいな体形の母。


「 ちょっと足が速いそんなにはやくあるかないで!ほんとあたしをいくつだと思ってるの!79歳よ。あんたと一緒にしないで。」




私の中のゆっくり😅が母にとってはまだ速いらしい・・。



(😅え、まだ10分も歩いてないじゃない。あぁ、遠くからきたからね。ごめんごめん。)



そんなわけで通りすがりのタクシーを拾ったのです。。




運転手さんは、母を見るととても喜んで、さりげなく、そして大胆に観光スポットを案内しはじめたのです。

花ってきれいですよね。生花にはいやされますよね。



( 続く )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?