見出し画像

ジミー大西さんのホームタウンで本人を見たら本当にアットホームに優しくて本当に天才って思った点

こんにちは

本日は9月1日

今日は

ジミー大西さんの個展


『ホームタウン』


ここ長崎県で7月19日~9月1日まで開催していたので

私は最終日にもしかしたら
ジミーちゃんに会えるかも
と思って行って見ました。
(もちろん絵に興味があったからですよ。)


なかかなこの表紙ってないよね。さすがお笑い芸人?


実は私、この中に入ったことなかったんです。


中はこんな風に落ち着いた場所
お土産物も売っています。

ジミーちゃんが天才的な方なのはなんだか昔から知られていましたよね。
この展覧会ではジミーちゃんの絵の活動が詳しく紹介されていましたよ。

若かりし頃のジミーちゃんカッコイイですね。


私のベストオブべエストの本はこれ!
(岡本太郎さんは
フランス魂をわかってる)

岡本太郎氏の手紙に書いてあったことでジミーちゃんは決心した。

ちなみに絵画の場所はみなさん携帯で写真をとっていてああ、OKなんだとびっくり。
私も撮りました。でもあまりにここで公表は申し訳ないのでほんのちょっと。

それはびっくりするぐらい色の洪水天才の作品って思えましたよ。

ジミーちゃん独特の芸術が爆発していましたよ。


グッチに出した広告の商品や
 kitsonに出した絵もありました。

だれにも真似のできない
なんだろう。
童心がいっぱいの
世界っていったらいいのかな。

動物の顔に様々な
表情があって
規則に囚われない
色の洪水が随所に
見られて
なんていうのかな。
溢れてる感じ。
男の子の絵ですね。

ジミーちゃんらしい
エロもあり
野性もあり
粗野と緻密の
融合が
あり、
やさしさもたっぷり。
この方の絵は
現代の世界の失われつつある
ミネラルがいっぱいの絵
太古の昔のエネルギーを感じました。


見る価値はありますよ。

ジミーちゃんはここ長崎に住んで
ずっと絵を書き続けていました。

あなたの町にもジミーちゃんが期間限定で
住み着くかもしれませんよ。


私はこちらを購入。
サインしてもらえる商品とは異なりますが、
個人的にデザインが気に入りました。
トランプとかもかわいかったですよ。

結構可愛らしい商品がいっぱいありましたよ。


そうこうしていたら、

あ!ジミーちゃん!


本人かしら????

それにジミーちゃんのお話しを
聞いてると…

ジミーちゃんの絵はなんと!?

裏話もしていただいて人柄もやさしくて素敵な方でした。

次はあなたの町にもジミーちゃんが来るかもしれませんよ。

ジミーちゃん長崎に来てくれてありがとう。
また遊びにきてね。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。