見出し画像

いざ奥能登の旅へ

2023/10/11(金)0756
休みをとって金沢へ向かう新幹線の中にいる。
上田から長野で乗り換える時、5分しかないけど大丈夫か??💦とハラハラドキドキした。
走って行く人がいてつい自分もつられる。が、隣の12番線にまだ新幹線きてないじゃん。
なーんだ、全然余裕じゃん。
ほっと一息。
走ってったあの男子は学生か社会人新米か。

無事乗り換えたかがやき501号に乗っている。
コンビニで買ったわかめおにぎりとゆで卵を車窓の眺めをおかずに満足の朝食を終える。
周りはごはんを食べてる気配がない。金沢着いてから海鮮丼でも食べるつもりだろうか。それもいいねぇ。私は金沢着いたら即レンタカー屋に向かうのだ。
車窓からはりんご畑や稲畑が見える。
稲畑は黄色で、一瞬まだ稲刈りしてないんかな?と目を凝らす。よく見ればやはり稲刈りは済んでる様子。稲刈り後も黄色く見えるんだな。
トンネル入るとつまらないから能登本でも読むか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?