見出し画像

スラムダンク

映画スラムダンク、見てきました。
やっぱりすごいよあなたは、井上雄彦様。
見る前は、声優が違うっていうんでこりゃ大コケか?なんて思ってたけど、、
ハライチのラジオで澤部と岩井が絶賛してる。
こりゃ早いうちに見に行かなきゃと。

ネタバレ注意!
-----------------------------------------------
絵がちょっと違う感じ。3D仕様?
宮城の話か。
そんな生い立ちだったのかと。
涙出るわ。

とにかくBGMというかサウンドがすごくかっこよい!
The Birthday  LOVE ROCKETS
かっくいい!!
最後の10-FEET 第ゼロ感 もいい!
サウンドが映画の7割を盛り上げてる!って感じだ☆
そして山王戦。マンガだと山王戦で最後なんだよな。
またマンガ読みたくなった。
桜木が脇役なんだな。しかし、それでもやっぱ桜木の活躍は目覚ましいもので。
試合中んとこは、ほんとサウンドに助けてもらってる感。
桜木が背中痛がってるけど、その後が心配。
流川と桜木が手を叩くとこ、たまんない。

スラダン、なんかすごく大人向けになった感。
声優さんはなぜ総入れ替えなのか。
しかも今までの声優さんに寄せようという気すらない感じ。
これはもはや今までのスラムダンクではない別の映画なのか!

そして最後、
世界に行った宮城と山王の人のシーン。
あそこはやばい。
なんか息できないくらい。
泣けてくる。

すごいぜ!かっこよすぎるぜ!!

やっぱりWANDSの世界が終わるまでは
が映画の最後に流れてきたらボロ泣きだろーな。
心に鳴り響いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?