見出し画像

新商品完成までの道のり

こんにちは!
年明けから試作を繰り返していた新商品ですが、ようやく完成しました〜!
昨日はカメラ撮影をしていました!

新商品なんだと思いますか??

ミシュラン2022.2023、2年連続でミシュラン大阪ビブグルマンを獲得した東三国の隠れ家フレンチ『オルタンシア』の川端シェフにレシピ提供していただき、フランスの伝統料理をひとつの瓶に詰め込んじゃいました(*´艸`*)

美味しいのはもちろんですが見た目もかわいいので、おもてなし料理や、お土産にもよろこんでもらえるはず!

撮影中に、シェフが色んなアレンジも教えてくれて、しかも!ササッとそのアレンジを作ってくれたんですが、めちゃくちゃかわいい仕上がりに😍

「かわい〜〜!」「めっちゃいい〜!」と、仕事ということを忘れるくらいテンションがあがりました(笑)

↑まだ遠くからのお披露目ですが、オレンジに盛り付けしたアレンジ🍊

ホームパーティーで一品として出したら、絶対おどろかれると思います😆✨

この新商品は完成するまで、かなりの紆余曲折がありました。

もともとはまったく違う料理を予定していたのですが、それが加工という段階でうまくいかず、そこから何を使ったらうまくできるか?という食材探しの旅がはじまったのです。

しかしこの世界情勢と物価高騰・・・。
今回は魚を使った商品なのですが、魚の価格変動がとくに激しく、種類によっては今の時点で供給不足。

どこにいっても「安定供給の保証はできない」「見通しがつかなすぎて見積もりの出しようがない」という話になり、仕入れ難民となっていました。

この時に、日本の食材がいかに大切かを身を持って痛感。。。
もちろん物価の高騰はおそろしいけど、それ以上に食材そのものが輸入されなくなったら、、、
生きる上で必要な食べ物が足りなくなったら、、、
ニュースで見ていた食糧危機は、想像以上に遠い話じゃないんじゃないんだと思いました。

これまでも「国産の食材を使って〜」と謳っていましたが、自分がいかに表面的でなにも分かってなかったのかを知り、恥ずかしくなりました。

「なんで国産の食材を守らないといけないのか。」
本質的なことを何も理解していなかった。

もっと社会に目を向けて、現状を学び、未来につながる活動にしていかなくてはいけないと思いました。

完成まで本当に大変だったけど、今回の学びは今後の自分にとってはなくてはいけない気づきだったなと思います。

地に足をつけてがんばらねばっっヾ(。>﹏<。)ノ゙
今回は国産の魚を使用した商品となっています^_^

11月にはリリース予定なので、楽しみにしていてくださいっっ👍
公式LINEからもお知らせするので、興味のある方はご登録お願いいたします。
スプーンデリ公式LINEアカウント>>

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?