見出し画像

こだわりの日本酒を届ける新サービス!スパークリング日本酒を洋食と合わせてみて!

saketakuさんは、毎月こだわりの日本酒とおつまみが届くサービスなのですが、以前スプーンデリのまぐろ味噌も日本酒にあうおつまみとしてお世話になりました(*´∀`)

会員様に喜んで頂けてたらうれしいです!

そんなsaketakuさんが、saketakuライトという新しいサービスを始めました!

saketakuとsaketakuライトの違いは、

Saketakuは届くお酒とともに、その酒造さんの物語やこだわりなどをまとめたパンフレットや、日本酒に合うおつまみもセットで付いてくる「超日本酒ファン」向けのサービスです。

以前、saketaku代表の志村さんとお話させていただいた時も「酒造のこだわりや魅力をしっかり伝えたい」と話されてたんですが、個人的にそういう熱意のこもったサービスが大好きなんですよね。

「話題のお酒」「人気のお酒」とはまた違った視点で「魅力的なのに多くの人に知られてないお酒」をお客様に届けるべく、全国の日本酒を探しておられるそうです。

流行りのものはSNSを開けばすぐに見つけられますが、一方で「知る人ぞ知る商品」って、見つけにくくないですか?

そういう商品を届けることにこだわっているのがsaketakuさんです^_^

スプーンデリの活動も、「知る人ぞ知るお店」「作り手のこだわりを伝える」を大事にしてるので、勝手にシンパシーを感じ、厚かましくもsakerakuライトのお試しもさせていただいたという(*´∀`)ちゃっかり!笑

saketakuライトは、日本酒に興味はあるけど、何を飲んだらいいか分からないという初心者さん向けのサービスです。

お試しでは、スパークリングの日本酒「茜さす」を頂いたのですが、スパークリングの日本酒ってめちゃくちゃ飲みやすいんですよ。

画像1

そして洋食に合う!

日本酒の「THE・お酒!」という感じが、初心者の人にとってはハードル高く感じると思うんですが、初心者の人が気軽に飲めるお酒チョイスで、しかも300mlほどの少量のボトルで届けてくれるのも嬉しいです。

昨日、栗田酒店での試飲会でも、いろんな方と「どういう日本酒だったら、初心者の人も気軽に飲みやすいんだろうか?」という話をしてたのですが、saketakuライトさんのチョイスが「まさに、これ!」という感じでした😆

👇saketakuライトの公式ページ

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?