見出し画像

読書記録5:檸檬先生


檸檬先生 珠川 こおり

 共感覚を持つ私が、同じく共感覚を持つ檸檬先生と出会って、普通を覚える話。久しぶりに本で泣いた。私は先生に世界の見方を教わって、だから先生が私の世界の大部分を占めるのは当然だなと思った。


 先生の、普通になってほしいという思いと、それが嫌だという思いが、矛盾しているようだけど、確かに共存している感じが苦しかった。


 文章もきれいで読みやすかった。徐に、などはちょっと読みに迷ったけど、笑

 

ブルーピリオドの山口つばささんがカバーを描いたという理由だけで買って、しかも1年以上放置していたけれど、読めて良かった。

講談社 9784065228296

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?