フラグは立てるものだ🚩

突然ですがわたしの記憶力は魚並みです(魚ごめんな)
漢字や簡単な数式、四則演算は覚えましたが日常での忘れ物が半端ないです。
さぁ仕事に行くぞと職場に着くとティッシュとハンカチがない。明日こそ持っていくぞとチェックして持っていくと今度は傘を持って帰ってくるのを忘れる。傘は!持って帰る!くらいのメモを手帳に書いておかないと忘れます。
そのおかげで手帳はメモだらけ。終わったものは線を引くかチェックを入れないとどれをやってなくてどれをやったのかわからなくなる。
そして昨夜、母から「綿棒を買ってきて」と頼まれ「綿棒とかwww余裕だわwww」という最大級のフラグを立てます。
本日、買ってくる事には成功しましたが買ってくる種類が違ったようです。「昨日あれだけ説明したのに」と呆れる母。綿棒なんてどれも同じじゃないかと思うのですが、今度からはその商品をスマホで撮ってから買い物に行かないとだめなようです。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?