都にスカウトされた。

絶賛、転職活動中。

今朝も複数の転職サイトを横断。
連絡アリのマークに気付いてクリックしたら、スカウトのご連絡だった。

送信者名、「東京都政策企画局」

え、東京都?
公共機関がスカウトが都の人材をスカウトすることがあるのか。

スカウトに応じると、返信があった。
「それではこちらの通りに応募をお願いします! 説明会もやりますのでぜひ参加してください」
とりあえず応募要項見た。

任期:令和8年まで

え、無期雇用じゃなくて、有期雇用?
3年後にまた無職になるのはつらいな。
しかも、次は年齢的な条件はもっときつくなっている。
これを経験することで職歴に大きなプラスになるのかな?

提出物:卒業(修了)・在職証明書

ん?
「大学の卒業証明書と全ての職歴に関する在職証明書の提出が必要」。

今まで勤めていた会社の中で、社長と数名のスタッフだったところが現状が不明なんだけど。
つか、職歴が20年以上になる人に、卒業証明書と前職歴の在職証明書?
3年間の雇用のために?

応募までの苦労が大きすぎることと、気付けば応募締め切りが明日という期間の短さもあり、そっと見送ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?