見出し画像

インドネシア駐在生活 はじめました 

新しい挑戦!はじめまして。

私は、旦那の転勤でインドネシアに2023年9月より帯同しています。
日本にいた時からインドネシアに行ったら、
新しい挑戦として日本ではなかなかやらないこと、
自分では思いつかないことをやろう!と決めていました。

文章を書くことは、まったくの素人で拙い文章かとは思いますが、
日々の思いを綴っていこうと思います。

始めたきっかけは、
1.文章を書くことが好きなこと。
(手紙とか、よく友人や家族と文通してました)
遠距離恋愛中、主人へ手紙攻撃💌
6年間、毎月送ってました←※重くならないように楽しく書いてました✨(返事は3回くらい)


2.自分の気持ちを文字にしてみたかったこと。

3.誰かの気持ちが少し軽くなったり、明るくなる文章をかいてみたいと思ったこと。


帯同生活は、一人の時間が多いからこそ、自分と向き合う時間が長くなります。
常に明るくポジティブに人生謳歌できるように心の整理も含め、
ゆるりとかいていけたらな~と思います。


まだまだ、友達が少なく、一人時間が多い毎日。
考えるな!動け!が最近の合言葉です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?