見出し画像

妹が生まれてからの話し

今日は息子と部屋の交換をするので、ちょっと短めにいこうかな😅

この前は妹が生まれた日の記憶が全くない……って話で終わりましたよね。

何故かと言うと、私にとっては『なんで?』が多かったからなんです。
私も兄も通った保育園もダメ、その同じ保育園関連の幼稚園に通わせても嫌がるような妹だったんですね?
今思えば親はそうとう心配してたみたいです。
だって、姉の私が障害者ですもん😅
もう父親も自営業に切り替わる直前でしたし、年の離れた妹だったので、私たちにはなかった、一緒にお風呂に入る、運動会を見に行く、などが出来るようになってたので、兄や私からしたら羨ましいですよね😅

で、けっきょく車で40分かかるような幼稚園に通っていた妹……
その帰りに私はリハビリに寄ったりもしてましたし、なぜか妹が「〜食べたい」と言うと、それが夕飯になったり……
焼きプリンやクッキーや、母親と一緒に料理をする妹でした。その料理中の楽しそうな会話が羨ましかったですよね〜

私は親とは必要最低限しか話せないんです。子供の頃からの癖で、厳しい母親だと分かっているんで、私とは趣味も意見も合わない人でしたから😅

さて、今日はこの辺までにして、次は小学生時代の話をしようと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?