見出し画像

気分は上がらないけど

こんばんは。
今日は私のお誕生日!
何かこの年になると
わーい!誕生日、イエーイ!
というよりは
おかん、ありがとう
という気持ちになりますね。
そんなおかんに
ケーキとキッチンマットをもらいました。
キッチンマットを誕プレでもらうのは
実は二度目です笑
イメージでしょうか…
頑張ってご飯作れよ!
ということでしょうか。
ありがたく使わせていただきます。

今日は休みでしたが
普段通り食料品と日用品の買い物へ行き
夕方は子供の中学校へ行き
先生と話ながら泣きそうになり
帰ってきました。

私はもう
ゲームをしながら楽しそうに話してる
そんな息子の声を聞ければ
あと数年…数十年…
引きこもられてもいいやって
思ってます。
私が頑張ればいいんだから
甘えたいと思われてるうちは
甘えさせてやろうって。
私が動けるうちは
ちゃんと面倒見てやろうって。
それが嫌なら
自分から動くだろうし
現状ではなく欲が出て
やりたい!って思えるまで
待ってもいいんじゃないかな…って。
今はそんな風に考えてます。
どうにかしなきゃって
無理に動くとお互い苦しいから
私達のタイミングでいいんじゃないかなって。
まわりから
どうこう言われるだろうし
私がどれだけ動けるかわからないけど
今を一生懸命頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?