見出し画像

もやもやする

こんばんは。
今日は風があって
若干涼しかったですね。
七夕なので夕飯は素麺です!
オクラとコーンと
星型に抜いたハムをトッピング。
きもーちイベント感出してみました。

昨日洗浄の方から
話を聞いたのですが
洗濯機のブースから移動してきた方が
自律神経が原因で出勤できていないようです。
私は移動してきてすぐくらいに
小部屋で2人で作業したことは
あるんですけど
帰る前に
今日はありがとうございました
ってお礼を言われて
真面目で几帳面な印象でした。
それ以降は
一緒に作業する機会はあまりなく
大型のブースで作業するようになってから
調子を崩してしまったようです。

同じフロアで作業はしていたのに
気付くことができなくて
無力だなって感じて
ちょっと気持ちが沈んでました。
私にできることって
なかったのかな…って。
自分のことでいっぱいいっぱいで
周りを見る余裕はなかったんだな、と。
それと同時に
異変に気付いた人がいたのに
配慮がなかったことが悲しい。
いつ我が身に同じことがおこるか…
ちょっと怖くなった。

そんなこと考えてると
頭痛くなってくる…
気を緩めたら
涙が出そうになる。
自分の機嫌をとるのも大事だけど
身近で苦しんでいる人を
助けられないのは…
辛く苦しかった日々を経験し
ここまで回復して
社会に戻った意味って何なんだろって
思っちゃうよね。
経験したからこそ
見える筈の世界があるのに
活かせなきゃ意味ないじゃん、て。
…誰かを助けられるような
立派な人間じゃないくせに
悩むこと事態が間違っている気もするし
なんだかモヤモヤする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?