見出し画像

食べる。そして買い漁る

こんばんは。
いやー数日サボっちゃいましたね、日記。
疲れとか気分が乗らなかったりとか
暑さでへばったりとか…
些細なことではありますが
小さな山を越えながら
無事に生きています。

昨日は車の点検だったのですが
待ち時間に電気自動車の試乗をしました!
乗るだけでいいんです
と言われたので遠慮なく
営業さんと近くを1周しました。
いやーすごいですね!
エアコンつけても重くならなくて
スムーズな加速と
車内が冷えるのが早い。
アクセルを離せばブレーキがかかったり
駐車は何もせずとも
勝手にキレイに駐車してくれます。
冬場はシートやハンドルも
温かくなるそうです。
サイドブレーキは勝手に操作してくれるらしく
シフトレバーの操作もシンプルです。
初期投資ができるなら
維持費はガソリン車より
安くなるみたいですね。
家に充電器を設置すれば
電気代は月2000円くらいで
車検も点検項目が減るらしく
電気自動車の方が安く済むようです。
すごいなー…
今回私が試乗したのは
日産のサクラです。
今の車のローンが終わって
安定してそれなりに稼げるようになったら
乗りたいなー。
こうだったらいいな、が
どんどん形になっていく技術力がすごい。
数年後には
もっと色んな誰かのいいな、が
形になって世に出回るのかもしれない。

そして今日は弟の誕生日!
午前中は通院だったので
病院に行きましたが…
あの先生とは何か合わなくて
すごくイライラする。
帰りに1人でからやま行って
バクバク合い盛り定食食べました。
もちろんご飯は大盛りです笑

シャトレーゼに行って
カットケーキを人数分買うだけのはずが
カゴ持って
期限が近くなって割り引きされてたプリンと
田舎パイ、チョコバッキーとパンまで
放り込み
レジで予定通りにケーキと…
シュークリームも買っちゃいました笑

苛立ちはおさまっていたし
お腹も満たされてたはずなのに
…疲れてたんでしょうね。
甘いものを身体が欲してるんだから
仕方ない。
家族で仲良くお誕生日のお祝いしまーす。
夕飯は弟のリクエストでつけ麺です!
お湯を沸かすのはなかなか
暑いですが頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?