見出し画像

消化不良

こんばんは。
昨日は頭が痛くて…
薬飲む程じゃないし
動けはするんだけど
文章を考える余裕はなかったので
日記はお休みしました。

今日は頭痛はおさまり
仕事もぼちぼちで
夕飯は弟が唐揚げ作ってくれたので
帰宅後はのんびりできています。
待っててご飯が出てくるって幸せだ。

明日も仕事です。
今日から新人さんが2人入って
遠目で見てたけど
1人はちょっと個性的な人だった。
独特な空気が流れてる人は
何人かいるんですけど
一緒に作業するのはしんどいです。
みんなが同じように考えて動ける訳じゃないから
人それぞれだしな…と
考えすぎたり
相手をどうこうしようと思うのはやめて
出来る範囲で自分なりに
カバーしながら動くようにしてるんですが
それでもやっぱり
消化しきれない苛立ちとか
相手を否定的な見方しちゃったりとか
自分心狭いなーと思う瞬間もあって
それが積み重なって
勝手に体調が悪くなる笑
この悪循環を
どうにかしたいけど…
平和に解決する方法はないだろうか。

悩んでいても
迷っていても
明日は当たり前のように
やってくるので
誤魔化しながら
日々消化するしかないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?