見出し画像

Dora

コロナ禍での生活も長くなってきましたね。

私は、あいもかわらず、ささやかな趣味として Stavangerfrint と Figgjo のデザインを眺めております。

断捨離など身の回りの片付けをされる方も多いようで、珍しいものを発見、即決してしまったのが、こちらです。

画像1

作品名:Dora

年代:1969~1970年

作家:Kirsten Selmer

特徴:赤・ピンク・緑、かわいいキャラクター

製品:プレート、フラワーベース

画像3

小鳥の絵がまた胸キュンで、プロフィール画像にしてしまいました(笑)

裏のスタンプも、このようにとってもカワイイ!!

画像3

この製品は主に贈り物として作られたようです。

Kirsten Selmer さんの作品はあまり多くないですが、彼女はとてもユーモアのセンスがあったそうです。彼女の代表的な作品である Saturn もとても有名ですね。

ついつい個性豊かなデザインに惹かれてしまいます。

スマイル、スマイル、これをみるたびに元気をもらえそうです!

今日もよい一日を!


参考資料:Klassisk fajanse fra Stavangerflint




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?