見出し画像

Hennig Olsen IS

作品名:不明

年代:1976年

作者:Turi Gramstad Oliver(1938年~)(サインはないが、頬の赤、目、口、手、鳥などのデザインから推測)

特徴:アイスの会社 Hennig Olsen(創立1924年)とのコラボ、アイス、ビーチ、赤と緑の2色デザイン

製品:マグカップ

画像1

  ノルウェーのアイス、なつかし~い、たべた~い!! 

         表情もパラソルの柄もいろいろカワイイ

画像2

       裏印:ISとはノルウェー語でアイスの事です      Figgjo Flint Norway (1950年からのマーク)


おそらく、会社から従業員へのプレゼント品として生産されたものだと思います。ほかにも年号入りの様々なものが出回っています。
これはノルウェーで出会った友達のバースイアーだったので、彼女がノルウェーを去る日にプレゼントしました。今回写真をお願いしたら、快く提供してくれました。今でも大切にしてくれていて嬉しいです。

画像3

当時、大好きだったアイスです ↑
何種類が定番があって、子ども達はよく三段色のを食べたな~。

ノルウェーのアイスといえば絶対iISのアイスでしょ!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?