見出し画像

【アークナイツ】祝ハーフアニバーサリー

どうもこんばんわ。
まだまだコロナが収まらない中スマホゲーム三昧のミンチお兄さんです。
今ハマっているゲームの一つにアークナイツというタワーディフェンス系があるのですがもうすぐ配信から半年記念を迎えます(めでたい)

配信当初から飽きずにやっているゲームはこれくらいですね。飽きさせないポイントっていくつかあると思うのですが、

一番は「札束で殴り合うゲームではない」という点です。


画像1

スマホゲームは課金しまくって限界突破しまくって殴れば勝ちみたいなシステムになりがちですが、戦略ゲームにおいてはいくら強いキャラがいても勝てない時が多々あります。ステージの構造やギミックによっては低ランクキャラの方が使いやすかったりしますし。

画像2

どこに誰を配置するか、まるでチェスのようなイメージがあるゲームですね。システムもさることながら、重厚で硬派なストーリーも魅力の一つです。自分の中で一押しですね。

ハーフアニバーサリー記念のガチャが来てたのでさっそく回して見ました。もちろん有料ですよ。興味のある方はみて見てください。

ではまたの機会に。