見出し画像

オシャレなお犬様🐕🐩🐶💕@NY

真冬のニューヨークを歩いていて、ふと気づいたことがありました。それは…ペットたちも防寒している子がたくさんいるということ!!

ワンちゃんの洋服は確かに飼い主のエゴとも言われたりもするので、一概に可愛いと言ってはいけないのかもしれません。私は犬を飼ったことがないので動物たちに服を着せようとするとどれくらい嫌がるのか?、着ないとどれくらい寒いのか?震えてしまうのか?などわからないことが多いのですが、氷点下まで気温が下がっている1月のニューヨークでは、寒がっているワンちゃんがいても不思議ではないような気がします。

この日は−13度まで冷え込んだニューヨーク。
私は寒がりなので、ダウンジャケットの下にユニクロのウルトラライトダウンのロングタイプを着込み、ダウンの重ね着!さらに、マフラー、手袋、帽子で防備したあとにダウンのフードをかぶって、肌の露出は目のみ。背中と両ポケットには日本から持ってきたホカロンを入れ、完全版の防寒対策をして出かけました。しかしながら、それでも寒い!−13度とは、そんな凍てつくような寒さです。

そんな寒いニューヨークの冬に見つけたワンちゃんコレクションです。
ぜひご覧ください。

まずはとあるカップルと一緒に歩いていたワインレッドのウィンドブレーカーを着たワンちゃん。
グレージュとホワイトのボディにワインレッドが似合っています。写真に気づいて止まってしまい、飼い主さんを困らせています(笑)
次に、ダウンジャケットを着たおチビちゃん。
飼い主さんとカラーコーディネートされてて、おしゃれでした。ダウンが脚まであって本格的!
お次はこの子。飼い主さんとブラックコーディネートしています。
スタイリッシュでおしゃれな飼い主さんとワンちゃんでした。
最後にこの子。今日の中で抜群のおしゃれさんでした。フラッシュピンクのダウンジャケットを着たプードル。写真には残っていないのですが、飼い主さんカップルの奥さんもかなり独特のおしゃれな方でした。

さて、NYワンちゃんファッションショー、いかがでしたでしょうか。
レインコートくらいならまだしも、ダウンジャケットなんてあるんですね。ワンちゃんのサイズに合わせて、素材もカラーも形もたくさんあって、見てて飽きませんでした。あまりジロジロとも見れなかったのでよくはわからなかったのですが、どのワンちゃんのお洋服にもブランドロゴが入っていました。すごい高いのかもしれない・・・笑

ということで、ちょっと面白いニューヨーク通信でした。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?