見出し画像

突然現れた女の人

こんにちは、ちょこみんとです。

今回のタイトルは、私がリハビリの人と出会って感じた第一印象を表してます。
是非最後まで見てくれると嬉しいです🙇🏻‍♀️

「テレビばっか見てひまでしょ?」

突然女の人が来て(名前とか言ってくれたような気もしますが覚えてないので)このような事を言われました。
頷く私を見て「じゃあ動きましょうかっ!」
この一言。その時、持ってきたのは車椅子でした。

「多分これすらきついと思うけど頑張ろうね」
こんな事を言われましたが、私の心の中は何言ってんのこんなの余裕に決まってんじゃんと調子に乗ってました。


ですが、前回にもありましたがまず

ベッドから起き上がれない…

なんとか周りの助けで起き上がり車椅子へ移りますが、気持ち悪い。
乗り物酔いの感覚で、首を真っ直ぐにしてるのも辛く
ぐったりしながら5分耐えた気がします。

よだれもマスク透けてだらだらと垂れてしまってました。ベッドに戻る時には、自分でもびっくりするほどの息切れで落ち着かないくらいの疲れでした。

「これから徐々に慣れたら私以外にあと2人加わって時間も足されるだろうから頑張ろうね!」


最後女の人に言われますが、何も言ってることが理解できないまま、終わった後もずっとその言葉を頭の中で流してました。

_____________________________


初対面終えましたが、目が覚めてからの数日は理解できないことがあっても、何か印象に残った部分があるとそこだけずっと頭に刻まれます。

そして忘れた頃には、「あの時のこういう場面はこうした意味があったんだ!」と思い出したりもするんです。

なので、親から時系列で説明されると今でもスッキリする事があります。
当時は、分からなかったからかな?笑

まだ女の人という括りですが、いずれリハビリの人へと変わる姿も見てくれると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?