見出し画像

ハイキューの話。

 ここ最近ずっとハイキューを読んだり、アニメを見たりしている。元々はクラスメイトに借りて読んでいたハイキューがここ最近急上昇し、私の生活の大半を占めている。

 きっかけはインスタの検索部分にあった誰かが書いた二次創作だった様な気がする。久しぶりにみたハイキューが今どうなってるのかものすごく気になってしまった。そして、途中までしか見てなかったアニメを全部見た。彼氏の家にいるのに春高編から漫画を全部借りて読んだ。楽しい〜。そんな楽しんでいたハイキューがついに最終回を迎えてしまった。

私の青春が終わってしまった…!なんてこった!これからもずっと応援していますので、ぜひ続編をお願いいたします…。出来れば、木兎さん多めだと嬉しいです。田中と清子さんのとことか大地さんと道宮の2人がどうなったのかとか特に気になりますので、よろしくお願いします🥺

 さて、私はなぜこんなにハイキューにハマっているんだろうか。なにがそんなに面白いのか語ってみよう。

ハイキューはとにかくキャラクターみんないい。全員いいやつ。嫌な人が1人もいない。最高。みんなが勝利を目指して努力する姿がとにかくかっこよくて感動する。私は基本的に青春漫画大好きなんですけど、ハイキューは青春漫画の良さ全部詰め込んでますよね。努力して、負けて、また努力して、勝利を目指して頑張る。この姿が本当にかっこいい。そして、ライバル達もみんな同様にかっこいい。あと、名言がめっちゃ多い。春高編武田先生のセリフネタバレになっちゃうから言わないですが、名言だらけでした。軽く泣いてた。2回目でも同じとこで泣くとこだった。いいこと言うな〜って思って笑 ついでに、赤葦の葛藤のとことか私好きでした。なんとなく伝わったかと思うんですが、私木兎さんが大好きなんです。見てて元気出る。第3体育館組のわちゃわちゃがすごい好き。ムスビーのわちゃわちゃも好き。というかもうみんながわちゃわちゃしてるのが可愛くて面白くて好き。大人編も好きすぎてもう5回くらい読んでる😂 あと、小説版もいい。漫画の裏側が見れて楽しい。大人編のさ、伊達高のとか超よかった!めっちゃ笑えて好きだった! と、まあこんな感じで全然まとまらないですが、とにかく私はハイキューが好き。ハマってる。

 そして、ハイキューが最終回を迎えたこともあってか、今すごくハイキュー自体イベントやらなんやらで盛り上がってて、そのイベントのひとつとしてして、Vリーグとコラボしてリアルハイキューの試合が本日あったんですよ。リンクのやつです。

https://www.shonenjump.com/j/sp_haikyu_vleague/

リアルハイキュー?って思った人いるかもしれないので一応説明すると、Vリーグのプロ選手が日向影山達がプロになって加入したMSBYブラックジャッカル、シュヴァイデンアドラーズの両チームとして試合をする。というイベントです!(説明できてる?)まあ、詳しいことはリンクみてね!

初めてしっかりプロ選手がバレーをしているのを見たんですが、本当にカッコ良かった!Vリーグ見ます!見たくなった!アドラーズのユニフォーム可愛いし、ムスビーのユニフォームもめっちゃかっこよくて最高だった!ハイキューからしっかりバレーにもハマりそうです。スポーツあんまり見ないけど、これを機会に新しい趣味にできたらなと考え中!

では、あんまりまとまらないけど、ハイキューが好きだな〜と言うことをとにかく話してみました!またVリーグが始まったら感想とかブログに書けたらなと思います!それでは、おつかれっしたー!!!

              


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?