見出し画像

盛岡の行くべき52カ所を勝手に選択!続き・・

先日東京から来た方が、
「盛岡の水、うまいね~」とおっしゃり、コップの水を
2.3杯ものすごい勢いで飲んでいかれた。

盛岡の水は、相当うまいらしい。
市内には、宮澤賢治井戸や大慈清水・青龍水など
昔から生活に密着してきた清水があり
今も飲料水として使われている。

確かに、昔東京に住んでいたころは肌の調子が良くなかった。

そしておいしいコーヒーを飲ませてくれる喫茶も
たくさんある。


そういえば、コーヒー豆を漬け込んだコーヒー焼酎なるものを
夜のお店のあちこちでも飲めるのも面白い。

今日は、久々に寄り道しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?