見出し画像

【うれしい】欠場した推しが毎試合セコンドに来ててうれしい日記【ありがとう】

★よく分かる事の経緯★


推しの腕が折れた。
曰く先の大会にて腕と手首の聞いたことねえ骨がバキボキに折れてしまい、今後しばらくの間欠場するらしい。

おお〜〜〜〜ん😭

こういった事態に陥った際に「お大事に!その間は他の推しを楽しむぞ!」と割り切れる貴方は善良なプヲタです。正解の行い。
しかし、誠に恥ずかしいことに私は非正解の方。悲しき単推しモンスターである。
目の前にいる推しの姿を網膜とカメラのレンズに焼き付けることを生き甲斐としている「おしまいさん」だ。

もちろんGLEATにはスタイル問わず魅力的な選手が多数参戦しているので、観戦したとしても2時間に渡る虚無を無理矢理食わされることはないはずなのだが、やはり一番の推しが一切出てこない現場とは寂しいものだ。
また昨年の同じ時期石田さんは膝の怪我により大会を欠場、そのあとにもっとデカいことがあったこともあり心配する気持ちをご理解いただきたい。
石田さんは今後一生老人になるまで6月を無傷で過ごすことは出来ないんだ(お母さんヒス構文)

このリリースが公式より発表されたのは6月16日。
団体の予定としては翌日に控えた大阪大会を初め、24日の福岡大会、団体総力をあげて力を入れている旗揚げ2周年大会、大物選手を迎える両国国技館大会と続く。
もちろんその全大会共にチケットを購入していたため、見事に石田凱士遠征(石田凱士抜き)になってしまい、失意に暮れた。

当時のストーリー



そうして大阪大会当日
オープニングムービーも終わり、第一試合開始前。
突如聞きなれた入場曲が響く。
(ここからは石田さんの入場曲Rebelを実際に流しながらお読みください)

♪ ズォーーーーデンデンデデドンデンデンデデドンデンデン
😄「いないなら入場曲流すな、私の事煽っとんのか?」

♪ デンデデドンデンデンデデドンデン
😄「プロレスラーとヒスった女、どっちが強いと思う?」

♪ ジャンジャンジャンジャンジャン
😄「あれ、出てくる人多くない?」

♪ ギャーーーーーーー
😄「‼️‼️⁉️‼️」

いるじゃ~~~~~~ん😭⁉️
最ッッッ高
ドバドバと出た脳汁で梅田ステラホールが海底都市と化した。

そこには腕をギプスでぐるぐる巻きにした石田さんがいたのだ。

BGIメンバーからの寄せ書きが可愛い

オタクは自分が現地にいる時のみ発動する「いないと思ったらいる」が最高に好き。
(在宅時の「いないと思ったらいる」は親の仇ほど憎んでいるが…)
懇切丁寧に欠場の過程と現状について報告をしに来た石田さん
口と態度がとても悪いので分かりづらいが社会人として100点の行いをしている。
ヒールのプロレスラーから社会性を学んじゃったな。

「いい機会だからゆっくり休んでて〜〜><」なんて言った以上私だけがただただひたすらにこっぱずかしいが推しが元気そうならなにより。
しかもその日は運の良いことに石田さんがリーダーを務めるユニット、BGIのメンバーの試合がそれぞれ4試合あったためこれまた丁寧に4試合全部のセコンドについていた。なんならいつもより長い時間観れて後頭部もしくは顔面鑑賞のフィーバータイムが発生で少しウケてしまった。
プロレスラーの給与形態については全くの無知だが、この日の石田さんにはお見舞い金も兼ねて特別給がいくらか多めに降りるといいなと思った。

その後は件の7.1を初めとした巡業にもりもりセコンドについてきた石田さん。
嬉しい。
日が経つにつれ、巻いていたギプスも外れ、SNSの投稿を見ても経過は良好のようだった。

またリング上では元60secondsのメンバー佐藤恵一選手をBGIに引き入れたり、セコンドにつきながら妨害乱入をして色々な選手に「あいつ実は試合できるだろ!」と突っ込まれたりして(それはそう)違う形で存在感を発揮していた。

😸⬅️この顔すぎ


試合が出来ない以上、不正解のオタクとしてはリングサイドにいる大好きな顔面をひたすら眺める顔面大鑑賞会になっても構わないつもりだったのだが予想外に喋るし動くしの活躍ぶりだったのでサルのおもちゃのように手を叩いて大喜びしてしまった。

そんななかで8.4両国大会のカードが決まる。
大会の詳細な感想については以前書いた下記の記事をお読みいただきたいが、その試合っぷりを見て人間の回復力の凄まじさを実感した。




両国大会も無事に終了し、団体は次なるステージに歩みを進める。
立て続けに開催したビッグマッチを終えて石田さんもようやく休みに入るのかと思いきや

まだいる。ずっといる。

もうこの辺りにまでなると直近の写真フォルダを見返しながら「なんかコスチュームの写真少ないな。あ、この人試合してなかった」位になっていた。なるな。
なんならここ最近はGLEATを飛び出して全日本プロレスに参戦したBGIメンバーのセコンドについていた。
フィジカルが鬼エグい。

とある大阪大会のマイクにて彼はこういった。
「マイクだけしにきた俺に感謝しろ!」

😭🙏
感謝感謝感謝感謝感謝
最愛最愛最愛最愛最愛
感謝感謝感謝感謝感謝
(オタクのビッグモーター)


何気なく言った一言だろうけど、まさか拝む勢いで感謝してるオタクがいるとは思わないだろうな……

さてそんな石田さんだが復帰戦はもうすでに決まっている。

GLEAT公式twitterより (@LIDET_ENT )




舞台は彼がGLEATに初めて参戦した10.9後楽園ホール。BGIの総帥(そうなんだ…)(初見の情報)としてフラミータ選手との同門シングルマッチが行われる。
10.9すぐ後の大阪大会のカードも既に決定しており、私は間近に迫る狂い追いの気配におびえている。


なにはともあれ、無事に復帰が決まりよかった。
負傷し、日常生活を過ごすのさえも不便なはずにも関わらず毎大会毎大会姿を見せてくれた石田さんには感謝してもしきれない。

初参戦から1年ぶりとなる後楽園大会、本大会に彼のかける思いも一塩だろう。
きっと素晴らしい試合が見れるに違いない、とても楽しみです!
みんなも現地で見よう‼️‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?