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新生ビジネスパートナーズのコールセンター業務が凄い!その内容や活用方法とは?

ビジネスの効率向上と質の高い顧客サービスを追求する企業にとって、新生ビジネスパートナーズのアウトソーシングサービスは革新的な解決策となります。
お客様との円滑なコミュニケーション、効果的な問題解決、そして最先端のテクノロジーを駆使した業務効率化。
これらが新生ビジネスパートナーズの専門領域だからです。

特にコールセンターアウトソーシングは、お客様の期待を超える価値を生み出し、ビジネスの成功に貢献していると評判の様子。
そこで今回は新生ビジネスパートナーズのコールセンター業務についてまとめていきたいと思います!


新生ビジネスパートナーズについて

新生ビジネスパートナーズは、企業が主力業務に集中出来るように非主力業務(バックオフィス)をアウトソーシングし、またその経験から得た知識を活用したコンサルティングサービスを提供している会社です。

単なる企業業務のアウトソーシングだけでなく、幅広い実績に裏打ちされたコンサルティングサービスを通じて企業の成長とコスト削減に大きく寄与できるという強みがあります。

新生ビジネスパートナーズの
アウトソーシング事業

新生ビジネスパートナーズのアウトソーシング事業の内容は全部で5つあります。
それぞれ説明しますね。

◆バックオフィスサポート
新生ビジネスパートナーズが会社の幹部やスタッフの給与計算、経理のサポート、データエントリーから面接代行まで、様々な関連部門の代行業務を引き受け、お客様の負担を軽減。
これにより、効果的なコスト削減と売り上げの拡大を実現しています。

◆コールセンター
お客様へのカスタマーサポートから新規顧客の獲得を目指す営業電話まで、新生ビジネスパートナーズの実績豊富なスタッフが代行。
収集したデータを基に、次のステップにつながる的確なビジネスプランを提案しています。

◆ラウンドサービス
新生ビジネスパートナーズは店舗の巡回調査や商品の納入代行、個人宅への打ち合わせなどパートナーの負担を代行するだけでなく、独自のノウハウを駆使して顧客分析を行いサービスの改善点などを提案しています。

◆WEBサイト運用・保守
ホームページ制作の専門家がアクセス解析ツールから訪問者のアクセス経路を分析し、ユーザービリティ―・検索順位対策を考慮したホームページの運営・メンテナンス業務を代行しています。

◆調査・分析
新生ビジネスパートナーズの調査員が市場に出て商品やサービスに関するマーケティングリサーチや広告調査を実施し、得られたデータを集計します。
その後、サービスの費用対効果などの詳細な分析を行い、改善案などをレポートにまとめ売上の拡大に努めてくれます。


どれも需要の高そうなサービスですよね。
それではここから、コールセンター業務についてもう少し詳しく見てみましょう!

新生ビジネスパートナーズが提供する
インバウンド型コールセンター業務

新生ビジネスパートナーズは、お客様企業のコールセンター業務を専門的に支援しています。
お客様からの質問やクレームに対する丁寧な対応は、新生ビジネスパートナーズのコールセンタースタッフの強みの一つだそうです。

お客様企業のビジネスにおいて、コールセンターは顧客との直接的な接点となるため、その品質向上は不可欠!
新生ビジネスパートナーズが提供するアウトソーシングサービスは、迅速で柔軟な対応と高い品質を両立させ、お客様満足度の向上に貢献しています。

\活用事例をご紹介/

◆カスタマーサポート
お客様からの質問や相談、クレーム対応など、多岐にわたる形でお客様との対話を重ねつつ、製品に関する様々な意見や情報を収集し、顧客データとともに効果的に管理しています。

収集されたデータから商品への意見や感想を抽出し、これを販売に関与する全ての部門と共有することで事業の発展や売上拡大、リピート率向上などの販売戦略の策定がより円滑に進行するんだとか!

◆テクニカルサポート
商品の操作方法などといったテクニカルサポートサービスを提供しています。
商品の詳細なスペックやメンテナンス・サポート内容を正確に把握し、プロフェッショナルとして親身で的確な対応を行うことで、顧客の利便性向上と満足度の向上に貢献しているとのこと。

お客様からいただく商品に関するご意見や感想をデータ化し、これを販売に関わる全ての部門と共有することで、商品の改善や売上アップを促進する計画を効果的に策定できるそうです。

◆コールセンターでの情報を集約したFAQの構築
新生ビジネスパートナーズが遂行するコールセンター業務において、寄せられたお客様からの質問や乾燥をデータ化し、FAQ情報として整備しています。

整備されたFAQ情報は、ウェブサイトのFAQページでの公開はもちろんのこと、パンフレットや冊子などでの活用においても広範なシーンで利用することが出来るみたいです!

◆注文受付サービス
テレフォンショッピング、通販、ネットショッピング、ダイレクトメールなど、多岐にわたるメディアを活用したお客様からの注文業務を、アウトソーシングとして新生ビジネスパートナーズが受けてくれます。
電話注文の効率的な処理に加えて、お客様からの商品に関するご質問などにも柔軟かつ迅速に対応してくれるとのこと!

お客様からの注文や質問をデータ化し、人気商品のトレンドや改善ポイントを営業部門や商品開発担当者など全ての関係者と共有し、商品の改善と売上の向上に努めてくれますよ。

新生ビジネスパートナーズが提供する
アウトバウンド型コールセンター業務

新生ビジネスパートナーズは、個人や法人を対象にしたアウトバウンド型の電話営業活動をアウトソーシングとして行っています。(顧客満足度調査、DM発送後の販売促進、商品購入後のフォローアップ営業など、様々なシーンに対応)

新生ビジネスパートナーズはアウトバウンド型コールセンター業務の経験を基に、お客様に適切かつ不快な思いをさせない信頼性と誠実さを追求し、高い成約率を誇っているそうです。
お客様の対応中の受け答えの傾向などをデータ化し、集計・分析を通じてサービスのバージョンアップに関する提案を行うことで、お客様とのコミュニケーションを向上させ、効果的な営業活動を実現してくれるんだとか!

また、電話だけでなく、訪問営業対応も行っているようで、柔軟かつ多岐にわたるサポートを提供してくれるそうですよ。

\活用事例をご紹介/

◆セールスコール
ビジネスパートナーの商品やサービスを丹念に調査し、特定のエリアや業種をターゲットとして絞り込みます。
売上目標を明確に設定し、詳細なアウトバウンド戦略を構築して成功率の高いセールスコールを提案してくれるとのこと。

コールセンター業務がスタートした後も、お客様の傾向や反応をデータ化し、販売に関与する全ての担当者が情報を共有することで、アウトバウンド戦略の微調整を行い、より高品質なセールスコールを目指しているんだとか!

◆督促コール
未払いや滞納が生じた商品購入費用やサービスの利用料に対して、アウトバウンド形式で督促案内を実施し、未納代金の回収を行ってくれます。
ビジネスパートナーのサービス内容や未払い者の属性(性別や年齢など)を詳しくヒアリングし、目標の回収金額と回収期間を設定して最適なアウトバウンド戦略を構築!

そしてコールセンター業務がスタートした後もお客様の傾向や反応をデータ化し、関係する全ての担当者が情報を共有することでより質の高いセールスコールを目指しているんだとか。

まとめ

ということで今回は新生ビジネスパートナーズのコールセンター業務についてお話してみました。
インバウンド型・アウトバウンド型共にいろんな企業から必要とされるサービスなのではないかと思います。

安定したクオリティーで、お客様が本当に求めるサービスを提供する力がある新生ビジネスパートナーズのコールセンター業務。
顧客満足度やリピート率などにお悩みの企業は新生ビジネスパートナーズのサービスを受けてみてはいかがでしょうか。

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