もう紙素材のままなのだろうか

集めたい欲はそれなりにあるのだけど、コレクションを維持できる性格ではないことに気が付いてから(結構遅い)はグッと我慢するようになっていた。
ガラケーのミニチュアチャームで、MITSUBISHIのMusicporterがあった時は結構頑張った記憶はあるけど、買い集めたチャームは引っ越しのタイミングでどこかに行ってしまった。

そんな中で唯一継続して集めているのがスタバカード。
必死になるとキリがなくなるから、出張や旅行で普段行かない土地に行ってスタバに入った時に気に入った絵柄があればというかなりゆるゆるのスタンスでのんびりと買っている。

紙素材になってからはさらに買うペースは落としていたのだけど、もう紙素材のままなのだとしたらまた買うの解禁しちゃおうかな。

買ったカードをiPhoneによみこませているからカード本体を家に保管していても一覧をアプリで眺められるのは結構嬉しいです。

#私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?