人生最大の整理

Instagramで「やなことあった」と触れたが、
大家さんが変わって建て替えのためにアパートを退去するように脅迫されている。
ふざけるな。更新料と保険料返せ。

今のアパートは古くて狭くて収納も多くはないけど猫と暮らせて何よりわたしの体調に合った(猫のも人のも病院近いバス停近い、南向きの窓もあるのに家賃が相場より少しだけだが安い)
ところだったので
優先順位をつけないと転居先が見つからない。

猫がいるため、
「猫と暮らせる」は最優先にしないとならない。
mustというやつ。
そして体調の問題を考えると交通事情もそんなには妥協できない。

そうなると、部屋と収納をさらに減らすしかないわけでして。

今、服と本とカバンを泣く泣く処分し始めている。
ブランドもんなんか着ないから服もバッグも買取型のリサイクル業者じゃ受け取ってくれない。
チャリティー型のリサイクル団体に寄付することにした。(もちろんまだ着れる服ね)

本を捨てるということがどうしてもできないので、
チェーン店にまとめて引き取ってもらおうとしてるのだけど
まあ揃わないことったら。
妖怪1足りない(本来の使い方じゃ無いのはわかってる)が大暴れしている。
10巻セットの7が足りない、
20巻セットの13が足りない。
泣きたい。

脅してきたやつが因果応報で痛い目に遭いますようにと呪いながら片付けてるから梃子摺るんだろうか。

ちなみにTwitterの相互さんな親方様でDVDと本まだ持ってない人いない?(ここで聞くことじゃない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?