いくつになっても

初めて仕事をしたのは高校生の時、年末年始の郵便局で。
それまで「お正月まで仕事してる郵便屋さんてすごいな、いつ寝てるの」と思っていたけど
中で仕事したらますます「すごい」が増したことは覚えている。
あとはみんな友達同士で申し込んでる人が多くてさびしかったな。

それからかなり時を経て、社会人としての人生がだいぶ長くなってきた今。
部署の垣根を越えることになってしまって、初めて取り組む内容の仕事が増えている。
正直向いてないしぶっちゃけやりたくないし改めて本当に今までこの職種を避けてた自分は正解だったと感じているが、久しぶりの「はじめての仕事」の新鮮さも味わっている。

けどまあ本当に向いてないから早く本来の業務だけに戻して欲しいけどな!!!!

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,054件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?