つづき


名刺の件あたりから続き。
(日付は曖昧なままで。)
名刺そろそろ発注かけないと出張の前日までに届かないですよって問い合わせしたら、
ひろちゃんが部署異動になるかもしれないことと、出張も取りやめになるかもしれないことを知らされた。

その時"まだ一部の人にしか知らないから"と言われたけど

まさかその"一部の人"の中に、"ひろちゃん本人"が入ってないなんて思いもしなかった。

翌週。
天候が最悪で寝込むわたしにひろちゃんから異動の内示があったと連絡があった。
(異動の話が今日まで本人に伝わってなかったことに気付く)
早く転職先探すー!愚痴聞いてくれてありがとう!と空元気か前向きになろうとしてるのかわからない中、もしかしてこれ出張の話も本人には伏されてるのかと不安になる。

けど長期間の出張だよ?自分の予定とか全部日付ずらして空けてる日程なのに?まさかそんなねえって自分に言い聞かせてた。


結局出張中止になったとひろちゃん本人が聞かされたのは、出張に関しての質問を本人とアユ(後輩)がリマインドしまくってようやくDMで知らされたそうだ。


ひろちゃんは、出張に行く行かないはどうでもよくて、直前まで秘密裏にしてる理由がわからないと表情を曇らせていた。
わたしにもわからない。なぜそんな大切なことを本人が知らされないのか。

上席からどんなふうに説明を受けたかまでは聞いていないからわからないのだけど、
ひろちゃんが上席に対して不信感を募らせているのはわかった。

実は内示に対して異動OKとひろちゃんが回答した件で返信があったDMを見せてもらったのだけど、


たぶんこれだけ見てたら栄転だと思ってたかもしれないような期待に溢れる文面だった。

ただし、ひろちゃんの意思はまったく反映されていなかった(ように、第三者のわたしからは見えた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?