Podcast

本を読むのは大好きなのに勉強することは楽しめないのはわたしだけではないはずだと思いつつこんにちは。

資格試験の勉強と新しいお仕事をいただいたので骨組みをくむのに必死になっていてイーッッッってなってます。イーッ。

さてタイトル。

Twitterで回ってきたので興味を持ったのですが、今ってPODCAST配信してるかた多いんですね。

初めてiPhoneの中のPODCASTのアプリを開いた頃はほとんど海外の放送ばかりで日本語しか聞き取れず読めないわたしは伊集院光氏のしか見つけられなかったのですが。(今でもたまに聴いています。)

その当時、ラジオとPODCASTの違いがわからなかったのですが、今でもわからないままです。

地上波ラジオとインターネットラジオとならインターネットラジオの方が多いのでしょうか。

せっかくだから勉強しながらPODCAST聴けないかいろいろ探してみようかしら。※さっきPODCASTって検索したら予測変換で「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」が出てきたからそれはもうさっそくキープ。

もともと聴いてるラジオのPODCAST版も投票の範囲内なのかな。


いろいろしらべたくなる、ああんべんきょうのじかんがー。(ぼうよみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?