寛解までと寛解からと

・寛解前の友達(仮名「ノコ」)にはここのアカウントの話をしていない・・・スリル・・・!
・タイトルに当てはめたとおり、寛解前がノコで寛解後なのに完治が遠いのがワタシです。

・今後は有料設定も使う予定です。ほかのnoteでもすでに使ったやりかたなのですが、読まれたいわけではないけどどこかに吐き出したいから。金額の理由も買われたいわけではないから安価にしないつもりです。希有なひとから有料部分を読むためにとお支払いが来ることなどが万が一あったら、手数料を除いた金額は自分が今の家族と巡り合うためにお世話になった保護猫団体に寄付します。
・公開部分は当たり障りないことしか書かないし、特定を避けるためにフェイクも入れている。

というわけでまずは詳細の紹介


ふたり
ワタシ:元適応障害、元不眠症、元うつ病。どうにかして寛解までこぎつけ、カウンセリングと診察と服薬をすべてストップはしているが、乗り物に子供の頃から極端に弱いので自律神経失調気味でもある。現在も継続しているの症状は月経困難症、頭痛、天気病、高血圧、糖尿病。

ノコ:うつ病の治療中のため就労支援に通いつつ親からの仕送りで家賃を払っているとのこと。

状況
病状が似ているという話題から金銭的に苦しいと食費を削ってしまうが貧困が理由の炭水化物型肥満もひどくなり炭水化物が原因で症状が悪化もしているが病気のせいか生活においての判断能力もかけているかもしれないと相談を受けて、自分も経済的に苦しいので安い食材で料理をしてシェアしたりまめに連絡を取り合って支え合う暮らしを始めた。

素人同士の馴れ合い潰し合いだけは避けていきたいと思ってはいる。

開始から現在までの近況

まめに連絡を取り合ったりしんどいときに気晴らしに一緒に行くことで就労支援には参加できる日が増えてきたと言われたので少しほっとしている。
が、お互いうまくコントロールができないので日々うまくいかないことばかり。
先週のGWは散々だった。なにせワタシは気圧が狂うと体幹が狂う。
体が痺れて痛くなる。が、ワタシは勤務先に出向く仕事もしているので行かないわけにはいかない。(ありがたいことに寛解してからは外に出られる程度の痛みに落ち着いている)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?